2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.12.10/ 00:06(Tue)
CMを見て気になっていた

CIMG0053.jpg

SLIM WALK 足指セラピー、買ってみました

CMを見ていて、足の指広げるのが気持ち良さそう~~と思ったんですが......
履いてしばらくは『えぇ感じ』なんですが.....
次の日の朝になると、指の間が痛いわ、赤くなってるわ......
ん~。これは果たして良いのかどうか.....
とりあえず、せっかく買ったし、しばらく使い続けてみます。
ふくらはぎ&ふとももの弾圧具合は、バッチリでした。もこもこ生地も気持ち良いです。

年齢のせいもあるんでしょうが、やっぱり化学療法(抗がん剤)をすると体質が変化すると思います。
明細書には(毒)って書いてある薬を身体に入れちゃうんですもんね。

化学療法後、9か月以上が経過した私でも、まだまだ過信は禁物です。
気を抜くと、身体が重い、しんどい。 なので、日頃のケアや予防を大事にしています。
パクリタキセル投与途中の、全身むくみだした頃から必須アイテムとなった
『弾性タイツ』これを履くと履かないでは、次の日の足の軽さが全然違います。

私は、医療用のもの(以前病院で購入)、市販のものとで、5セット程を使用中。
なくてはならない、必須アイテムです。


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.11.27/ 00:45(Wed)
こちらのブログ村でも、時々とりあげられている 
R-1ヨーグルト。
免疫力UPする。
風邪やインフルエンザを予防できる。
抗がん剤投与による、白血球値の減少がましかも? 副作用がましかも?

なんやかんや、良さそうだったので、
当初は、週に4日程の摂取を1ヶ月程続けましたが、
これが、私の最寄のスーパーでは、1本128円。
.....続きませんでした。
とはいえ、時々は頂いています。
CIMG9888.jpg

ドリンクタイプが好きです。普通に美味しい❤


で、先日、スーパーの試飲コーナーで勧められた L-92 ↓
CIMG9889.jpg
販売員の方曰く、R-1より、効能の研究データがしっかりしているとの事。
『なぬ?』
R-1て、研究データしっかりしていないの? 本当かな?
効能もR-1以上? 本当かな??

メーカー違うし、よくわかりませんが、良いと言われればとりあえず....
と、4本程、買って参りました。
R-1は、容量112ml。 L-92は、容量200mlと、倍近い。
販売員さんも、『お子さんと半分こで飲まれたらいいんじゃないですかね』って言ってはったので、
とりあえず、そうしています。

本当に、そんなんで、効能を期待できるのかはなぞですが。

一応、どんな働きがあるのかネット検索
ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株(←リンク貼ってますのでポチっとどうぞ)
・アレルギー症状緩和作用
・アトピー性皮膚炎においても症状改善が期待
・インフルエンザウイルスの感染に対して防御的に作用することが示唆されました
・NK細胞の活性化により、インフルエンザを予防する可能性


ちょっと抜粋してみましたが、主にアレルギーやアトピーに対しての効果が見られるのかな?
インフルエンザ感染の予防は、特に抗がん剤中の方には有難いですよね。


それにしても、情報が少ない!
R-1ヨーグルトが出た時は、ニュースでも取り上げられていて、実験とかされてたなぁ。
某中学校の2クラスの生徒対象に、1つのクラスの生徒には、R-1を食べさせ、もう1つのクラスの生徒にはなし。みたいな。
それで、R-1を食べさせたクラスはインフルエンザ発症率が格段に低かったといった内容だったかと。

L-92でも、もうちょっと待てば、そういった話題にのってくれるのかな?
買うの、時期尚早だったのかも?



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
 
Copyright © 2017 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。