2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.01.26/ 15:34(Sat)
2012年8月9日に手術。同月29日から抗がん剤治療を始めました。
メニューは

EC療法
エピルビシン 1回/3週間  4クール(4回っつう事です)

タキソール 1回/1週間(ウィークリーってやつです) 4クール(3回で1クールという事で、計12回)
ハーセプチン 1回/3週間  1年間(数えると、計18回となる様です)


エピルビシンが終わってから
タキソールとハーセプチンを同時に始めました。



参加してみました。ご面倒でなければポチッとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 病理結果
2013.01.26/ 00:55(Sat)
同病の方々のブログを拝見する時、やっぱり気になるのが、その方々の病理結果です。
自分と同じ(もしくは近い)病理結果の方々が元気に治療を進められたり
終えてたりしているのを拝見すると、ホッとします。未来を感じます。そうです。私は、少しでも安心したいんですよね(*^▽^*)


なので、私もまずは病理結果を......誰かが私の情報を見て、ちょっとでも安心して治療を進められる様、私もこの(下記の状況の)癌をしっかり退治して、毎日楽しくすごして、元気におばあちゃんになってやる!!頑張るぞーーーー!!!


組織学的分類;  浸潤性乳管癌
TNM分類;   T(2) N(0) M(0)
臨床病期(ステージ);    Ⅱa 
           (初見のマンモグラフィ、エコー時は、しこりは1㎝位でステージ1と
            言われていましたが、術後しこりは2.24㎝で ステージⅡaということに....
            こんな変わるんですね(*v.v)しこりの大きさ.....ま、実際自分で発見した時に
            2㎝位は指で触って感じてたんで、1㎝位と言われてた時から不思議に思ってて、
            なので、ショックは少なかったんですが.....小さい方が嬉しかっただけで.....)

異型度;     Grade2
術式;      部分切除(温存って事です)
病理組織学的腫瘍径; (   ×   )㎝   ←無記入
           (断端 + ・ -)、(乳管内進展 + )、(乳管浸潤 - )
腋窩リンパ節;  センチネルリンパ節生検 実施  SLN(0/2)

ホルモン受容体; 陰性
PgR;      陰性
HER2発現状況;   IHC 3+
                ↑ 強陽性です
Ki67;       60%
           ↑
          この数値の高さが進行が早い癌という事で、私を不安にさせています。
          ただ、主治医に確認したところ、HER2陽性って事がすでに、進行が早いタイプの癌なので
          Ki67の数値が高いのは当たり前だとか。
          少し前だと、HER2陽性の患者のがんは、増殖の進行が早く、
          従来の抗がん剤も効きにくかったため治療が困難だったとか。
          でもハーセプチンにより増殖を抑えることができるようになったため、
          延命効果も期待できるようになりました。(ネット情報)
          ハーセプチンというお薬を作り、世に広めてくれた 
          Dr.Dennis Slamon 様。ありがとうございます。 
          私の気持ちがどれほど救われているか、計り知れません。 




参加してみました。ご面倒でなければポチッとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村          

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 病理結果
 
 
Copyright © 2017 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。