2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.09.29/ 00:08(Mon)
突然となりましたが、『しいなれんかちゃん通信』を、これをもって終わらせて頂きます。
しいなれんかちゃんの意思です。
今まで、れんかちゃんの事を心配され、応援下さった方々、ありがとうございました。



renka-chan.jpg
 『楽しく生きる』しいなれんか

れんかちゃん関連の内容では、お手数ですが、しいなれんかちゃんのブログで、ポチっと頂けると嬉しいです。
私の方へは不要です。  
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 日記
2014.09.09/ 15:39(Tue)
今日、聞きましたれんかちゃんの状況。

お風呂に入りました。ただしベッドのままです。
食事の主は流動食と栄養点滴です。
でも、小さく切ってやわらかくしてもらったら好きな物も食べれています。
この前はコンビニのチキンや、カレーライスを食べました。

右半分が麻痺しています。
LINEやメールを読むのも時間がかかる状況で、読みたくない気持ちの時が多いです。

『皆さまに心配をお掛けしているのは重々承知していますが、
今は、薬で眠っている状態が多く、麻痺もひどいので病院で静かにしています。
気合いを入れて頑張ってはいるので、応援よろしくお願いします。』



電話の声は、相変わらず可愛く、ゆっくりではありますが、しっかりしゃべっているので半身麻痺しているとは私は気付きませんでした。
引き続き、れんかちゃんに沢山の元気玉と祈りの応援をよろしくお願いします。


renka-chan.jpg
 『楽しく生きる』しいなれんか

れんかちゃん関連のブログでは、お手数ですが、しいなれんかちゃんのブログで、ポチっと応援頂けると嬉しいです。
私の方へは不要です。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: 日記
2014.09.06/ 17:35(Sat)
今日も、れんかちゃんからお電話もらいました。
お話ししたのは20分弱位です。

寝たきり状態ですが、れんかちゃん節は相変わらずでした。

れんかちゃんは、私たち『ティナクロさん(ティナクロ日記)、ぐんちゃん。(ブロ友さん)、私』の妹分です。
なので、連絡するのも、気を使って、皆にしようとしてくれています。
連絡貰った私たちは、れんかちゃんが日々容態が変わる事もあってか、
れんかちゃんの容態の受け取り方が違う事が、最近よく見受けられます。

れんかちゃんは、最初の私への電話の時、『パンケーキ食べたよ。』って言っていました。
でも、『食べれるわけないよ』という意見が出ました。
どっちが合っているのかわかりません。
わからないなら、私は れんかちゃんの言葉をそのまま鵜呑みにしようと思います。

れんかちゃんは、私にこうも言いました。
『ここで、見栄張っても仕方ないやん。動けんのやし。ブログを読んでくれてる人達に治ってきてるとか期待を持たせるわけにもいかんし。ありのままを、ティナクロさんや、sacoちゃんのブログで報告して欲しい』
って。
だから、私を安心させようとして、事実ではない事を言うとは、私は受け取れないのです。

なので、今後もれんかちゃんの要請があったら、れんかちゃんの言葉をそのまま皆さんに報告させて頂きたく思います。




renka-chan.jpg
 『楽しく生きる』しいなれんか

れんかちゃん関連のブログでは、お手数ですが、しいなれんかちゃんのブログで、ポチっと応援頂けると嬉しいです。
私の方へは不要です。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2014.09.03/ 20:59(Wed)
前回のブログと真逆の報告となりそうです。

今日、お昼過ぎ、れんかちゃんからお電話頂きました。
携帯の着信音が鳴り、見ると画面にれんかちゃんの名前が!!
驚いて出ると、
『sacoちゃ~ん。連絡遅くなってごめんね~~』と、れんかちゃんの声。
1ヶ月以上ぶりのれんかちゃんの声。もう、懐かしくて嬉しくて胸がいっぱいになっちゃいました。
話し方は普段よりはゆっくりだったけど、私の知っている可愛い可愛いれんかちゃんの声でした。
そこから、なんと、30分近くお話ししました。
私がれんかちゃんの情報、また聞きばかりで、勘違いしてるんじゃないかと心配してたらしいです。
実際そうだったかも.....さすがれんかちゃん。私たちの事、よくわかってらっしゃる......

体調は波があるけど、今は落ち着き出して3日目との事。
食事も食べれてるよ。昨日はパンケーキ食べたよ。って。

暑すぎず、雨降りじゃない、ほど良い曇りの日は、散歩もしていいって。ただ、座る事が出来ないから、ベットごとでの移動だとか。そして昨日はその散歩中、珈琲のサービスがあったって。れんかちゃん、珈琲好きだもんね。

あと、昨日は、病室でネイルもしたって。ネイリストの人、病室にも来てくれるんですね。

れんかちゃんは、どんな状況でも、何か楽しい事を見つけて日々生きてる! れんかちゃんのブログのタイトル通り、『楽しく生きる』を実践中!

メールやLINE、迷惑かな?と思ってたんだけど、『いいよ、いいよ。送ってー』って言ってくれました。
体調良い時は、読んでるし。って。
ブログも覗いてるって。れんかちゃんのブログのコメント60件以上入ってるのとか知ってました。
ただ、『60件も読めない~~、画面見てると目がぐるぐる回るの~』との事でした。
そういや、れんかちゃん、関西での入院治療中も、調子悪い時は、携帯やTVの液晶画面、目が回るから見れないって言ってました。
なので、返信は厳しいけど、メールやLINEはすぐにじゃなくてもチェックしてるのでアドレスご存知の方は送っても大丈夫ですよー。でも、ほどほどでお願いしますね。
リコメとか気にしなくていいからね!って私が言うと、
『そこは、同病の人の集まりのこのブログ村だから、わかってもらえるって甘えるよ』って。 読むのもままならない状況なのでリコメはかなり難しい。でもここのブログ村に来てくれてる方々は察してくれてますもんね。


あと、気になる胸骨の腫瘍。かなり小さくなって、今は痛みはないそうです。そのかわり、かゆいって。
放射線前は、胸が3つある位大きくなっていた腫瘍が、今は胸3つには見えない程小さくなったって。
放射線治療をして、具合悪くなったんじゃないか?って勘違いしていましたが、やっぱり効果はあったんですね。

『体調良い時は、しゃべりたくってーーっ』て言って、いっぱいしゃべってくれたれんかちゃん。
でも、最後は『ごめんー。ちょっと疲れてきちゃったー。』って電話を切りました。

電話ありがとうね。れんかちゃん。またしゃべろうね!!


renka-chan.jpg
 『楽しく生きる』しいなれんか

れんかちゃん関連のブログでは、お手数ですが、しいなれんかちゃんのブログで、ポチっと応援頂けると嬉しいです。
私の方へは不要です。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 日記
2014.09.01/ 16:46(Mon)
今朝、ブロ友さんからお電話頂きました。
やっと、しいなれんかちゃんのお母様とお話しする事が出来たそうです。

私たちは、連絡とれなくなればなる程、れんかちゃんの事が心配で気になって気になって色々知りたく思ってしまいます。
『痛みはない?』
『苦しくない?』
『ご飯は食べれてるの?』
『歩けてるの?』
などなど.......

でも、今のれんかちゃんは、そうっとしといて欲しいとの事です。
何かあれば、本人が連絡します。との事らしいです。

そうよね。
私も、及ばずながらだけど、そういった気持ちよくわかるよ。
私は、乳がん発症してから、ほとんどのお友達に報告してません。(いまだに)
心配されるのも同情されるのも、ましてや、知ったかぶりされるのも嫌なので。
(ただ、検診の必要性と保険加入は勧めたりはしていますが。)

ただ、れんかちゃんは、数々の入院治療中、私たちがお見舞いに行くのを喜んでくれてました。
最後の入院の時は、『来て来て~』と、今まで以上に来て欲しがってくれて、私たちは順繰りに、いそいそと顏見に行っていました。
だから、構っちゃって良いのかと思ってしまってたのかもしれません。
でも、今のれんかちゃんの状況、やはり、かなりしんどいものらしく、今までのれんかちゃんと同じとは言えないのかもしれません。

私たちに出来る事は、ただただ れんかちゃんの回復を祈る事。
そして、あれこれ連絡せず、れんかちゃんからの連絡を待つ事。

れんかちゃん、待ってるからね!  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2017 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
