2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2014.11.28/ 00:06(Fri)
時系列が前後しますが、オフ会の数日前、
ティナクロ日記のティナクロさんのお友達の人気ブロガー『僕クリちゃん』宅にお邪魔してきました。
クリちゃんのブログは、クリちゃんのほっこりする語りがとても面白く、楽しく、パワーチャージできる癒しのブログだと思います❤
チョミさん提供の写真も楽しいです。
猫様好きにはたまりません(*⌒∇⌒*)

そして、クリちゃんs ハウス。そこは、私たちにとってもパラダイス❤
お猫様ハウスでした。
家主!?のチョミさんが、美味しいお食事を作って下さり、
無我夢中で食べてしまったので、写真撮るの忘れてしまいました.....(;´Д`)ノ

そして、クリちゃんを始め、桜ちゃんやプリンちゃんの接待も受け、癒されまくりの楽しい時間を過ごしました。
本当は全員で6ニャンズファミリーだそうですが、残念ながら新参者の私たちの前には現れてくれませんでした(゚ーÅ)
次はまた、誰か顔だしてくれるかなぁぁ~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

↓ クリちゃん
0くりちゃん

↓ プリンちゃん
0プリンちゃん

↓ 桜さま
0桜ちゃん



クリちゃん、チョミさん、他皆様。ステキな時間をありがとうございました。
チョミさんトークも面白かったですo(〃^▽^〃)o 時間があっという間に過ぎてしまいました。
お食事、ごちそう様でした。本当、楽しかったです。


ティナクロさん、楽しいクリちゃんs ハウスに連れて行ってくれて有難うございました。



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: オフ会
2014.11.27/ 01:14(Thu)
11月23日(日)は、オフ会でした。
第14回!?私は、2度程参加できなかったの12回目の参加??っすっすごい~(*^▽^*)

今回のメンバーは、
ティナクロ日記のティナクロさん と、
ティナクロさんの読者さんで、是非オフ会に参加したいって連絡を下さっていた Kさん
そして、私の3人でした。
いつものメンバーがそろわなくなってしまって寂しいですが、こうやって新たなお仲間さんが増えるのは
嬉しい事です。
Kさんは、一見おしとやかそうな綺麗な方ですが、しゃべりだすと止まらない、とっても楽しい方でした。
また、色々な知識も豊富で、いっぱい学ばせて頂きました。
また、お時間が合えば、是非是非参加お願いします(*⌒∇⌒*)

私の都合で、私のアクセス便利なところでオフ会をして頂きました。



IMG_1142.jpg

ケーキ&珈琲❤


IMG_1144.jpg

皆でシェアしながら食べた、ピザとパスタ。
どれも絶品!!

前日が、ティナクロさんのお誕生日だったので、ささやかながらのお祝いです❤
ティナクロん、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
お誕生日をお祝いできるのって、とても嬉しい事ですね。
来年も、ティナクロさんのお誕生日、一緒にお祝いさせて下さいねo(〃^▽^〃)o


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: オフ会
2014.10.19/ 00:53(Sun)
10月16日(木)、久々のオフ会でした。
メンバーは、ティナクロ日記のティナクロさんと、ぐんちゃん。
今までオフ会には必ず参加してくれていた、楽しく生きるのしいなれんかちゃんが抜けてからの始めてのオフ会でした。
やっぱり、寂しい......

でも、体調の事を始め、子育ての事、ママ友の事、お家騒動の事、いっぱい相談に乗ってもらい、
あっという間の5時間!??

皆の都合がなかなか合わず、中途半端な時間集合だった為、喫茶店でケーキセットオフ会だったんですが、
こりゃ、何かもっと食べれば良かったー。
喫茶店の方、すみませんでしたm(__)m
次は何か食事しまーす。

オフ会、本当、イイですね(*^▽^*)
家族とも親友とも話せない様な事も何でも話せて、もやもやが晴れます。

ひとりで闘病されている方、患者会などに参加されてない方、同病の方とお話しする機会がない方に
是非是非お薦めします。
ブログなどを読んでいて、『この人の話し方、考え方、好き。』とか『合うかも』と、感じる事があったら声を掛けてみるのはどうでしょう??
私は、オフ会でだいぶと救われています。
病気になった事は未だに複雑な思いですが、オフ会で知り合った同志という宝物を得たと思えます。

ブログ村で出会えた皆さま。ありがとうございました。
これからも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: オフ会
2014.07.13/ 23:54(Sun)
今日はオフ会でした。

ティナクロ日記の ティナクロさん
楽しく生きるの しいなれんかちゃん
ぐんちゃん。
そして私の4名。

これが、私たちの中での、いつものメンバー でした。
私たちのオフ会って、メンバーが増える事もなく、4人が当たり前になっていたんですが
れんかちゃんが来週の日曜日(20日)に、実家の方へ帰ってしまうので、今まで通り、月1 + αで会う事が出来なくなるんですね.......
これは、めちゃくちゃ寂しいです。
今現在、大阪市民のれんかちゃん。れんかちゃんが居なくなっちゃったら、大阪のワット数が下がりますよ。
れんかちゃんの笑顔は本当、ひまわりか太陽かって位、人を元気づけるパワーがあります!
なかなか会えなくなるけど、これからは、私たちがれんかちゃんに元気玉を送り続けるからね!!

今日は、神戸のとある居酒屋で食事しました。
今まではランチオフ会だったので、初のディナーオフ会。
沢山頼んで、皆でつつきあう食事もなかなか楽しかったです。

CIMG9034.jpg

そしてその後は、私以外の3人が宿泊する可愛いホテルにコーヒーやスコーンを買い込んでお邪魔しました。
そう、子供が幼い私は外泊は難しいのでひとり寂しく帰りましたが、私以外のお3人様は、
お泊りでのオフ会延長となっとります。
お部屋に戻るとれんかちゃんがちょっと辛そうだったのが心配ですが、皆で女子トーク炸裂してるのかな??
素敵なKOBE NIGHTになっています様に!!



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
2014.05.13/ 13:08(Tue)
5月11日(日)は、いつものメンバーでオフ会でした。
ティナクロ日記 のティナクロさん 
楽しく生きる のしいなれんかちゃん
そして、やっと会えた~~\(^o^)/の、ぐんちゃん。です。

既に、ティナクロさん & しいなれんかちゃんがUPしているのですが、
遅ればせながら、私もオフ会報告を.....

11日といえば、母の日。
その数日前、4月から幼稚園に通い始めた娘から、初めての母の日プレゼントをもらい、感動の嵐だったのですが、
母の日当日は、いそいそとオフ会へ。

4月から幼稚園での色々な行事の参加や準備、5月の連休中には、引っ越しをした私は、ここ最近大忙しでした。
そんな中、風邪もひいてしまい、咳で夜眠れない日々もあり、
なかなかのハードさだったのですが、なんと、オフ会2日前には、ほぼ咳も治まり、体調回復してきました。
オフ会効果、恐るべしです。


今回のオフ会のお店は、なんと、叙々苑。ティナクロさんに教えて頂くまで、大阪のルクアに入店しているなんて知りませんでした。
行ってみると、既に、1時間半~2時間待ち!?
れんかちゃんが、早めに行ってくれていたおかげで、私たちは1時間程の待ちで入店できました。
1時間待ちの間、お店の前で、既にトーク炸裂だったので、この1時間待ちはあっという間に感じました(*^▽^*)

da75f0d2-9128-475b-afcf-6a45a227f6b7wallpaper.jpg

ランチといえども、叙々苑。少しビビりましたが、なんと1500円~のメニューあり。
私たちは、2200円のランチセットをオーダーしましたが、想像以上のお肉の量&エビに大満足でした。

その後、通りがかりのレストランカフェでお茶していたんですが
CIMG1434.jpg
なんと、5時に『ディナーの準備がございまので....』と、追い出されてしまいまして......
新たなお店でお茶オーダーしようとも、お腹パンパンのタプタプだし....って事で、解散する事に。
今までで最短のオフ会だったかも?
でも、朝11時過ぎから会ってたんですけどね



そして.......
8813e41f-3d74-47fa-a47a-3f4992b525b1wallpaper.jpg


右が、れんかちゃんからおプレゼント❤
すーーっごく良い香りのボディソープと、治療通院中のバッジ。これ、以前、どなたかのブログでお見かけして欲しいなぁ~と思ったものの、オーダーが面倒っぽかったのでそのままになってたんです。れんかちゃん、私たちの分までオーダーしててくれたなんてっっ。ホント、有難う

左が、ティナクロさんの韓国土産❤韓国コスメLOVEの私なので、とっても嬉しいです!!昨晩アイクリームペタペタしました。目じりのシワ取れたかしら??
いつも頂いてばかりでスミマセン~~。3か月に1回位、旅行土産頂いている気が......


今回も、美味しい物をお腹いっぱい食べ、いっぱいお話しし、楽しくて気分爽快なオフ会でした。
また、次を楽しみに、引っ越しのお片付け、頑張ります



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります
↓このアイコンのジンベイザメクッションとペンギンさんぬいぐるみは、たぁさんが、りーちゃんと私の娘へお揃いで買って下さったもので、私の癒しグッズでもあります。
これからも、たぁさんの優しさを感じ、大切にさせて頂きます!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
 
 
Copyright © 2017 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。