2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.06.26/ 00:38(Wed)
数日前から、頭カユカユです。なので、ポリポリ頭かいていたら......ポロポロと......
ふけ?

あぁ、また発症してしまったか......という感じです。
実は、おととしあたりにも1度発症していまして......
その時の理由としましては、
節電対策という事で、クーラー我慢したというのが主な理由だったみたいで。
もともと、頭に汗かく人だったので、汗かき過ぎて、菌が発生してしまった様です......

今回は......ズラでしょうね.......1番の理由は.....
ズラでちょっと出かけるだけで、頭に汗かいて、もうムレムレです

あと、実は、わたくし、先週、ようやく、旦那さんに頭を披露しました。
それまでは、ずーーーーーーーっと家の中でも、バンダナキャップをかぶっておりまして.....
本当は、まだまだ披露したくなかったんですが(ガリガリ君レベルの頭なので)
お風呂上りなんて、クーラーつけててもムレムレになってたので、
辛抱たまらんっっと、思い切っての披露となりました。
反応は、『へぇぇぇ~~』 のみ。
まぁ、何言われても敏感に反応しちゃいそうなので、こんな感じの反応が、私には有難かったです。

が.....時、すでに遅し......
頭にはすでに脂漏性皮膚炎(←リンク貼ってますので、ご存じない方はご参照を)の兆候が.......
これ、なってしまうと、治るの結構時間かかるんです。
以前の対策は、皮膚科に行って塗り薬&飲み薬をもらいました。
あと、抗カビ効果のあるシャンプー&リンス
持田製薬のコラージュフルフル や LIONのオクトserapie に変えました。
そして、3~4か月後(位だったかな?)に収まりました。
エアコン代以上にお金もかかったし、通院も面倒だったし、何より頭ムズムズ、カユカユだし、フケがポロポロ(時にはカサブタの様な物もあったり)で、汚いし......

それにしても、まだ夏は始まったばかり。
今年の夏はオールかつら外出となるので、いくらお薬つけても、多分治らないでしょう.......
とりあえず、シャンプー&リンスは、抗カビ商品(コラージュフルフル)を使いだしました。
またひとつ、憂鬱なネタが増えてしまいました......

カツラの皆様、どうか、カツラむれには気を付けて下さいね!
頭、出来る限り、清潔に頑張って下さい。
皆様が、私と同じ様な事にならない様、祈ってます


読みに来て頂いて有難うございます
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 日記
2013.06.21/ 22:58(Fri)
昨日は、通院日でした。
ハーセプチン投与してきました。

ところで、普通、ハーセプチンの投与は、3週間に1度を1年というのが、標準となっています。

以前の病院では、私もそうでした。

現在の病院になってから、2週間に1度になりました。
理由は、そう重大なわけではないんですが.....

前の病院からの紹介状に、私が、高額医療費の限度額を気にしていると、書かれていたそうです。
それを、今の病院の先生が読まれて、
ハーセプチンの回数を増やしたら、限度額を早く達成できるんでは?と提案してくださいました。

正直、そんな事を紹介状に書く前の病院に対して、『もっと他に書く事あるんちゃうの?』と、いらだちました。
確かに、早く限度額に達した方が、私の負担が軽減するので、少しやりとりありました。
だって、2~3日、抗がん剤の投与日ずらしたら、数万円の違いがあるんですから。
病院の理由(年末年始、10日も病院を閉められたり、先生が講演会やらに出席するやら)で、投与日を変更されるんだったら、
こちらの理由でも変更してもらって良いんじゃ?って思いまして。

でも、それよりも、私は、健側の胸が痛く、不安を何度か訴えていましたが、
そういった事は、紹介状には書かれていなかった様です。
あぁ、ほんとに、ろくな病院じゃなかったなぁ.......転院できて良かったぁぁ


と、まぁ、そんなこんなで、ハーセプチンの投与回数を増やしてもらっているわけです。
でも、それが、どう私にとって良いのかの実感は正直ないです。

因みに、3週間に1度の投与では、1回、50.000円ちょっと。
2週間1度の投与では、1回、30.000円ちょっと位です。

これによって、薬の効き目に違いはないそうです。もちろん。
薬の効き目に違いがないのなら、投与回数、少ない方が良いですよね。

やっぱり、3週間に1度に戻してもらおうか、思案中です......


------------------------------------------------------------------------------------
転院してからの検査結果 ↓

5月16日に、血液検査      ⇒⇒⇒ 結果は、問題なし。

6月6日に、マンモグラフィ検査     ⇒⇒⇒ 結果は、問題なし。

6月18日に、心エコー      ⇒⇒⇒ 結果は、問題なし。






読みに来て頂いて有難うございます
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 治療日記
2013.06.17/ 23:55(Mon)
気が付けば、2週間以上のブログ放置となっておりました。
数人の方に、心配をして頂き、これはいけない!と、重い腰を上げる事にしました。
私は、元気です。特に体調を崩したりはしていません。
が、諸事情により、PCにかける時間がますます限られますので、コメント欄は閉じる事にします。
ブログ初心者なのに、生意気な態度と思われるかもしれません。申し訳ないです。

ところで、本日、3人オフ会がありました。(ありましたと言っても、私が言いだしっぺなんですがo(〃^▽^〃)o)
メンバーは、ティナクロ日記のティナクロさん &
私の転院のきっかけを下さった、ぐんちゃんです。
ティナクロさんのプチオフ会日記は

プチオフ会


おひるの12時前にはお店に入ったのに、
気が付けば、3時半!? お店の方に『ラストオーダーですが』と言いに来られ、びっくりしました。
楽しい時間ってあっという間ですね。
お食事も、めっちゃ美味しかったです。
ランチっていいですよねぇ。とってもリッチなコースが、2400円位だったかな?
ティナクロさんが、クーポン使ってくださって、2000円ちょっとでこれだけのお料理 ↓

↓ お刺身をはじめ、ちょこちょこっと手の込んだお料理が満載の前菜たち
CIMG0528.jpg

↓ 冷しゃぶサラダに天ぷら盛り合わせ
CIMG0529.jpg

↓ 釜飯どーーっん
CIMG0530.jpg

↓ そしてデザート 
CIMG0535.jpg

ぜーーーんぶ美味しかったです! 実は最近、暑さのせいか、食欲衰退気味だったんですが、
もう、ぜーーーんぶ平らげちゃいました。
ティナさんもぐんちゃんも、ちょこちょこっと上品に残されてましたが、私は残せませんでした(///∇//)

私1人、こんな幸せ良いんでしょうか? 私の母に預けた娘は、ガストでお子様ランチを頂いたそうです。
娘よ、私だけこんなごちそうごめんなさい。
滅多にない事だから、ご勘弁を......

そして、ランチタイム閉店ぎりぎりまで居た私たちは、お店をあとにし、いざ
ティナクロさんのご自宅に、猫の ティナちゃんとクロちゃんに会いに、寄せて頂きました。
残念ながら、人見知りの クロちゃんは、見事に隠れきって、私はお会い出来なかったんですが、
ティナちゃんは、なかば無理やりかもでしたが、私たちを可愛いお姿で接客してくれました。
が、最初に名前を間違えて呼んでしまったせいか、私にはあまり寄ってきてくれず、
ぐんちゃんにちょっとジェラシーを覚えてしまいました(#`ε´#)

CIMG0537.jpg

おくつろぎ中の、ティナちゃん、美形だぁ~❤

楽しい時間を過ごす事が出来て、元気をもらいました。
お土産もいっぱい頂いてしまい、恐縮ですっっ。
お二人は、来週、南の国へバカンスだとか。 その行動力に脱帽です(正式には帽子脱げないハゲちゃびんの私ですが(≧▽≦))いっぱい、楽しんでくださいね!!
お土産話、楽しみにしています\(^o^)/



読みに来て頂いて有難うございます
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
2013.06.01/ 00:38(Sat)
普段、あんまりマジマジと自分の顔見ない私です。
しみ隠しの為に、毎日お化粧はしていますが......全然気づきませんでした。昨日まで.....

昨日、外出先で、めっちゃライトの明るいお手洗いに入りました。
そこで、ふと、顔を見て、『ぎゃぁぁぁ』
顔中、産毛ではあるけど、毛だらけ.....
口ひげ、あごひげはもちろん、もう全体的にあるんです。毛が。
日陰で見るとわからなかったんですが、明るい蛍光灯の下ではめちゃくちゃ目立つ.....

私、お化粧する時、自然光が差し込むリビングでしてたんですが、そこでも、これは、見えなかった....
女優ドレッサー(ライトがいっぱいついてるやつ)、私には必要かも....

dimple_pw.jpg


これ、太陽光の下とかで人と会ったら、絶対『うわぁぁ、処理しなさいよ』って思われちゃいますね。

抗がん剤で、毛という毛が全身からなくなり、ヘアの処理に気のゆるみが続いていた頃に
次、生えてくるとなると、以前にはなかった物まで生えてくるの??

昔から、たまには、顔そりしてたけど、こんな.....こんなにすごいの見た事なかったです.....

ラストケモから、3か月と1週間.....いつの間に!?

帰宅してすぐ、以前使っていた産毛ピーラー?(←ネーミングに自信なし)
を探したんですが、全く見当たらず.....
↓ こういうのです
image.jpg

しょうがないので、入浴時に、カミソリでじょりじょり処理してみました。
でも、これって、また生えてくるんですよね? きっと.....
顔、カミソリ負けしちゃいそうです.......(-_-メ



読みに来て頂いて有難うございます
ご面倒でなければ、毛という毛がすべて頭に行ってくれたらいいのにと願う私に ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: 心と身体 Theme: 心のつぶやき Category: 日記
 
 
Copyright © 2013 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。