2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.12.31/ 17:34(Tue)
ついに、今日は大晦日です。
今年の1月25日から始めたこのブログ。
自分の覚書と、ちょっとだけでも誰かの参考になったらとの思いからでした。

まさか、ここから沢山の出会いがあり
辛いだけの治療からの脱出(ぐんちゃん。のお蔭で、素晴らしい先生の居る病院へ転院)
オフ会に何度も参加する事ができる様になるとは。

すぐにやめてしまうだろうと思っていたブログ(更新少ないし)ですが、
書き出して良かったなぁと、心底思います。

つたないブログですが、これからも細く長く続けられたらと思っています。
来年もどうぞ宜しくお願いします

今年は、本当にありがとうございました\(^o^)/


今日は筑前煮を大量に作りました。

CIMG0200.jpg

このまま食べるのは勿論ですが、年越しそばやお雑煮の具材にも利用します。
スーパー手抜きでお正月を乗り切ります!!

皆さま、どうか良いお年をお迎えくださいね!!



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 日記
2013.12.27/ 15:57(Fri)
今年もあと4日となりました。
私は、ここしばらく、年賀状を作ろうと、夜な夜なPCとにらめっこ。
年賀状の素材本(CDデータ付きのを購入)と娘の写真とを合わせたり文章を考えたりしていたんですが、
例年なら1~2日もあれば完成していたのが、今年は全然気に入らず.....未だ完成していません。
年賀状、必ず元日にお届けしたいので、そろそろ投函しないと間に合わないですよね......焦ります.....

こんな焦っている今日この頃なのに、
年末大掃除も、全然できていないのに、
毎日、くりんくりんの毛髪にイライラしていて(ウィッグから飛び出るし)
先日(25日)、いてもたってもいられず、
地元の美容院に『縮毛矯正パーマ』をあてに行ってきました。
初めて行くちょっとこじゃれた美容院。
もうちょっと若かったら足を踏み入れれなかったかもですが、
この歳になると『えぇぇ~い!行っちゃえ!!』とおばちゃんPOWERで乗り込みました。

席に着くまで帽子を被り
担当の方が来られてから帽子を脱ぎ
『これ縮毛矯正で伸びます?』とオーダー。
担当者の方は
『大丈夫ですよ。結構なくせ毛ですね。いつも縮毛矯正されてるんですか?』と。

このままスルーで
『そうなんです』
でも良かったんですが、この前髪短くて後ろくりんくりん。
バレてるかもしれないのに、バレてないふりをお互いするのも悪いかな?と思いカミングアウト。(全くの他人にの方が言いやすい私)
『もともとスーパーストレートだったんですが薬で1回全部抜けて、生えてきたらくりんくりんになったんです。』
そしたら美容師さん
『やっぱりですか。そうかなぁ?と思ったんです。何度かそういう方お見えになってるので』
やっぱりバレてたか。言っといてヨカッタ。

そして
before & after(前)

CIMG0151.jpg ⇒ CIMG0165.jpg

before & after(後ろ)

CIMG0152.jpg ⇒ CIMG0167.jpg

片づけられてない扇風機は見ないでくださいっっ(///∇//)

ん~~なんだかなぁ。
和田アキ子さん?田中星児さん??
まだ、脱ヅラ、脱帽子の勇気は出ませんが、
ウィッグからはみ出したくりんくりんの毛先からは解消されました。
これですっきりとした気持ちで年を越せそうです

あっ年賀状、まだだった



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 日記
2013.12.10/ 00:06(Tue)
CMを見て気になっていた

CIMG0053.jpg

SLIM WALK 足指セラピー、買ってみました

CMを見ていて、足の指広げるのが気持ち良さそう~~と思ったんですが......
履いてしばらくは『えぇ感じ』なんですが.....
次の日の朝になると、指の間が痛いわ、赤くなってるわ......
ん~。これは果たして良いのかどうか.....
とりあえず、せっかく買ったし、しばらく使い続けてみます。
ふくらはぎ&ふとももの弾圧具合は、バッチリでした。もこもこ生地も気持ち良いです。

年齢のせいもあるんでしょうが、やっぱり化学療法(抗がん剤)をすると体質が変化すると思います。
明細書には(毒)って書いてある薬を身体に入れちゃうんですもんね。

化学療法後、9か月以上が経過した私でも、まだまだ過信は禁物です。
気を抜くと、身体が重い、しんどい。 なので、日頃のケアや予防を大事にしています。
パクリタキセル投与途中の、全身むくみだした頃から必須アイテムとなった
『弾性タイツ』これを履くと履かないでは、次の日の足の軽さが全然違います。

私は、医療用のもの(以前病院で購入)、市販のものとで、5セット程を使用中。
なくてはならない、必須アイテムです。


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.12.09/ 01:28(Mon)
今日(12月8日)は、定例オフ忘年会(←長っっ)でした。

メンバーは、
ティナクロ日記のティナクロさん & 楽しく生きるの蓮華ちゃん & 私 の3人です。
いつものメンバーは、あともう1人、ぐんちゃん。姉さんが必須なんですが、
今回は残念ながら欠席でした

3人でプチオフ会が何となく始まって、それが定例会となり、蓮華ちゃんという仲間が増え
今回で、計7回目となるオフ会。(他でも会ったりしてますが
内、私は2回も欠席しちゃってますが、
この会は、私にとって本当に元気の素、とても大切なお友達です。

今日も、いっぱいしゃべって、笑って、食べてと、楽しい時間が過ごせました。

今日のお店は
大阪府豊中市の神楽というステーキハウス。

メニューは
CIMG0054.jpg

長いものしんじょう

CIMG0058.jpg

右のカレースープも美味しくて、ガーリックトーストをつけて食べてもいけました(b^-゜)
左のガーリックトーストも、目の前で焼いてくれるんですが、『おっぉぉ』と声が出る程美味しかったです。
トーストはおかわりしちゃいました

CIMG0059.jpg

鉄板パフォーマンスも堪能

CIMG0065.jpg

和牛ステーキ、柔らかくて美味しかった~~

CIMG0068.jpg

そして、デザート&珈琲

ホームページでチェックすると、かなりの高級店なんですが、ランチはとっても優しいお値段でした。
パフォーマンスもお味も最高! 今年を素敵に締めくくれた気がします。
ティナクロさん、いつも抜群のお店のチョイス、ありがとうございます


そしてやっぱり、
CIMG0070.jpg

2件目(ICHIRIN珈琲)で、ケーキセット。

CIMG0071.jpg

忘年会だし、と記念撮影

いっぱい笑って、いっぱいしゃべったせいか、帰宅してしばらくすると、耳鳴りが.......1時間程続きました
ちょっと調子に乗り過ぎたかな??

お二人とそれぞれ別れる時、『良いお年を』のご挨拶。
そっかぁ。今年はもう会う事ないんだぁ。と、ちょっと寂しくなりました。

また、来年のオフ会も楽しみにしています。

いつもオフ会に参加したいと言って下さる、Cさん。来年はCさんのお仕事と重ならない日にオフ会しますね。是非お仲間に!!
ぐんちゃん。、来年の 定例オフ新年会でお会いしましょう!!




最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
2013.12.06/ 10:49(Fri)
昨日は、通院日でした。
といっても診察だけです。
2週間前から始めたノルバの副作用の様子と、血液検査の結果のお話しをしました。

血液検査は、異常なし\(^o^)/ 
ついでに、触診もしてもらってきました。

ノルバの副作用も、今の所、気になるところがないので、予定通り、
来年の始めに、リュープリンを打つ事となりました。(←ちょっとドキドキです)


朝イチの診察も順調に終わったので、
行きたかった紅葉狩りに『箕面の滝』へ行ってきました。(←日本滝100景の1つです)
箕面の滝道に詳しい(よくお友達とウォーキングをしているらしい)うちの母曰く、
『今年は、今が見ごろ!っていう時がなかったわぁ。』
気候のせいか、例年の真赤なもみじが少なく、(本来ならここで) となってしまった葉が多かったのかな?

箕面の滝道から見る山の風景

PC050456.jpg

でも、行く前から期待値、下がっていたおかげか、
山道を歩いていると、なかなかのもみじや木々の美しさを見る事が出来ました。
そして、滝の方へ近づくにつれ、すーーっと空気がおいしく、気持ちが良くなる瞬間を感じる事ができました。

1691720.jpg

滝にかかる虹を見つめる娘


年々、紅葉の見頃が遅くなる箕面の滝道ですが、さすがに終盤といった感じでした。
あと1週間位かな?

山と滝のマイナスイオン満載の空気をいっぱい浴びれて、いっぱいリフレッシュできましたo(〃^▽^〃)o


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 治療日記
 
 
Copyright © 2013 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
