2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.02.26/ 17:18(Wed)
今日は、PM2.5の分布予測が非常に高い! 私が住んでいる地域もかなり影響があるとされていました。

出掛けられない.....お洗濯も出来ない.....うう、迷惑.....
中国さん、もっと対策をお願いします。

日本列島、太平洋側に、ゴゴゴーーーっとお引越しできたら良いのに。
そしたら、PM2.5の影響もなくなり、海域の問題も、今ほど争わなくても良くなるかも?

こんな、想像してもどうにもならない事を妄想中。


数日前から、風邪気味で不調です。
どうか皆様、風邪にもインフルにもPM2.5にも気をつけて下さいね。
出掛ける時は、マスクを!!




最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、実は実生活でも引っ越し準備中の私にポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 心と身体 Theme: 心のつぶやき Category: 日記
2014.02.22/ 01:08(Sat)
去年からずーーーっとお財布買い替えたかったんですが、なかなか機会がなく、同じ財布を3年~使っていました。

TVで見る風水の先生は、『お財布は毎年新調した方が良い』とおっしゃってますよね。
さすがに、毎年は.....よっぽど汚れたり壊れたりしないとなると、使い続けたくなります。
あと、気になるのが春(張る財布)。 使い始める日って、ちょっと選んじゃいます。
私は結構、大安が好きだったんですが、それだけじゃないらしい。
一粒万倍日、寅の日、天赦日、新月、満月。こういった日を選ぶのも良いらしいです。
(こだわり過ぎ??でも、せっかくだったらお日柄も良い日に使い始めたいなぁーと....)

と、春財布の話題は、既に、『楽しく生きる』のしいなれんかちゃんが、ブログに書いてましたので
詳しくは こちら⇒ 

現在のお財布は、コーチの長財布。
お財布はコーチが好きです。お値段、高過ぎず、安過ぎず。デザインもベーシックなのから、色、デザイン、様々。
品質も、しっかりしていると思います。

そんなこんなお話しをオフ会でしていたら、
『ティナクロ日記』のティナクロさんが、『りんくうプレミアムアウトレットショッピングセンター』のコーチのSALEの招待状を譲って下さいました!!
定価の半額のアウトレットプライスから、更に30%引き!!

そして、今日がそのSALEの初日。
娘引き連れて、行って参りました。

そしてそして、購入したのが
CIMG0744.jpg

こちらになりま~す

ベーシックなタイプの物(←こっちのが安かった)と、2つ、悩んでしまったので、最後は娘に選んでもらいました。
色は、前回のに引き続き、シルバー。本当はゴールドの方が風水とかでは良いのでしょうが、私の好みとしては、シルバーの方が落ち着くので、大満足です!!(有難う❤ティナクロさん❤)

コーチでも、多くの誘惑(バッグやらスカーフやら......)がありましたが、チョロチョロ歩き回るこぶ付のショッピング......お財布を買うのが限度、他の物をゆっくり見る余裕はありませんでした......

後ろ髪を引かれる思いで、コーチを始め、多くの魅力的なお店をあとにし、娘が到着直後から、ずーーっと乗りたがっていた観覧車に(生まれてから2度目)乗って帰ってきました
CIMG0735.jpg

上に見える橋は、関西国際空港へ続く橋です。(あ~~飛行機乗ってどこかへ行きたい.....)



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、春財布によって、払い続けている高額医療費がちょっとでも戻ってきてくれれば...と、甘い考えの専業主婦の私に ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 日記
2014.02.21/ 01:40(Fri)
先程、25年度の医療費控除の申請、終わりました。
去年に引き続き、e−tax を利用しました。
2度目でしたが、やり方すっかり忘れてて、やり方をおしえてくれる動画を見ながらの作業。

去年もいっぱい治療費使ったーー70万超えでした( ゚д゚ ) 恐るべしハーセプチンです。


さぁ、今から 浅田真央ちゃんを応援します!
どうか真央ちゃんが笑顔で演技を終えられます様に!


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、  ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 日記
2014.02.10/ 01:26(Mon)
ご無沙汰しております。
寒い日が続いてますが、皆さまお風邪などひかれてないでしょうか?

私は、去年に引き続き、
加湿器・マスク・のど飴・うがい&手洗い で、予防に成功しています。
このまま、風邪ひきなしで、冬を逃げ切りたいです。


今日は、オフ会でした。
メンバーは、『ティナクロ日記』のティナクロさん & 『楽しく生きる』のれんかちゃん & ぐんちゃん。です。

関西にお住まいの方、『うめはん』ってご存知でしょうか?
私は、今日、知ったんですが、『梅田阪急百貨店』の略です。
百貨店内のポスターに書いてありました。
ん~~......うめはん........なんとも、はんなりした通称.......

今日のオフ会は、このうめはんの最上階にある『ダックみやざわ』という中華料理のお店でした。
今日も、全部美味しかった~❤
お料理の写真は、お二人のブログに綺麗にUPされていたので、今日は省略させて頂きます
なぜかというと......

CIMG0603.jpg

ふふふ 今日は彼でかなり盛り上がってしまった、熟女軍団。このお店のスタッフさんです。
ゆずの北川さん似だと思いませんか?? 顔がまた、小さくて.....思わず『顏ちっさいですね~』って言ってしまいました。本人に。
そして、写真も快く撮らせてくれて、ブログへのUPの許可も頂きました!!
コースなので、何度もスタッフの方が、私達の部屋(個室\(^o^)/)に来てお料理を運んで来たり、お茶を持ってきてくれたり、お皿を下げにきたりしたんですが、
彼が来ると、私達は『ニマァァァ~』とにやけておりました。
私達の定例オフ会......なんだかおかしな方向へ??? 
今日も、つきないお話し。あっという間に夕方になってしまっていました。
楽しかったです

そして、ティナクロさんから香港のお土産頂きました。
CIMG0609.jpg

可愛い~~❤パンダのクッキーです。明日のおやつに娘と頂きますね

CIMG0608.jpg

そして、チャイナ服を着たパンダのマスコット。お腹を押すとパンダのほっぺたが赤く光り、“I Love You”と言ってくれます。 うちの3歳の娘には日ごろから “I love You”と “Oh my God”だけは仕込んでいたので、
娘はパンダさんからの “I love You”をとっても喜んで、何度も何度もお腹を押して楽しんでいました。
ティナクロさん、有難うございます。 



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ソチオリンピック観戦でますます夜更かしを満喫している私に ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
 
 
Copyright © 2014 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
