2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.03.30/ 00:43(Sun)
今日は、
センチュリー・ユースオーケストラの定期演奏会『オーケストラっておもしろい!』を聴きに行ってきました
CIMG1096.jpg
ティナクロ日記のティナクロさんの息子さんがご出演されるとの事でお誘い頂きました
あと、ティナクロさんのブロ友さんのチョミさんともお会いする事が出来ました

会場のいずみホール、初めてだったのですが、とっても立派な素敵な会場でした。
そして、\(◎o◎)/!ビックリ!
3つの題目の演奏会だったんですが、
その1曲目、
歌劇『ウィンザーの陽気な女房たち』序曲
なんと、ティナクロさんの息子さんがコンサートマスターだったんです。
始まる前、すべての演奏家さん達が席に着き、最後に1人でゆうゆうと会場に入ってくるコンサートマスター。
観客の拍手を一身に浴びて。
いやぁぁ、しびれました演奏聴く前からしびれてしまいました。

2曲目、
歌劇『カルメン』第一組曲、第二組曲より

3曲目、
交響組曲『シェヘラザード』

カルメンは耳に馴染みのある部分が多く、これを生のオーケストラで聴けるなんて~~っと感激でした
3曲目は、全くもって聞いた事ない曲だったんですが、バイオリンソロが多く格好良かったです。
ただ、静かな曲調の箇所が、もう心地よ過ぎて、ウトウトウト~~っと3度程なっちゃいました(≧▽≦)

演奏会が終わった後は
近くのスタバでお茶を❤もちろんスウィーツ付で
CIMG1095.jpg

チョミさん、『私、人見知りなんで実は緊張してまーす』っておっしゃってましたが
めっちゃオモシロトーク炸裂でした。
そうそう、チョミさんに教えて頂いたんですが、
私、パワーストーンを右腕につけていたんですが
『パワーは左から入って右から抜けるから左にした方が良いよ』との事。
即座に、左腕につけかえました。



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 音楽 Theme: クラシック Category: オフ会
2014.03.20/ 23:29(Thu)
ご無沙汰しています。

最近の体調、
頭痛の頻度が増えた。首こりがひどい。足と手、腕がやたら痒い。ふとした動作の時に、ふわぁぁっとめまいが起きる。便秘。

これらが、治療の副作用なのか、歳のせいなのか、なかなか判断に困ります。
とりあえず、食事に気を付けた生活を心がけ、あとは、運動しなくちゃですね。
日常生活、普通にこなせる事に日々感謝して過ごしています。


----------------------------------------------------------------------------------

昨日の事ですが、高校の時からの親友に誘ってもらって
『神戸・阪神間☆開運パワースポット巡り』に参加してきました。

ルートは
生田神社⇒Lunch⇒神戸北野天満神社⇒山手八番館(旧・サンセン邸)⇒一宮神社
です。

生田神社は、もう学生の時から何度も何度も横切った(参拝まではしなくても)私達にはおなじみの神社でしたが
色々な説明をうけて、“今まで私は何も知らなかったんだー”と驚きました。
陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式場としてちょっと全国でも有名になったこの神社。

CIMG0935.jpg

境内の奥に『生田の森』という、ご神木が立ち並ぶ森林がありました。すごく癒されるスポットです。

CIMG0943.jpg

CIMG0954.jpg

ランチは『ENCUEIL』という、神戸北野のウェディングレストラン。
ウェディングレストランって、店内のあちらこちらに、ハッピーオーラが溢れている事からこういったお店でお食事する事も、運気UPになるそうです。
どれもこれも手の込んだ、お野菜たくさん使った美味しいお料理でした。
いつか、オフ会でも来たいなー

kitano-lunch.jpg

何年か前にTV番組で紹介され、大人気になって全盛期には2~3時間待ちとなっていた
山手八番館(旧・ハンセン邸)の『サターンの椅子』
この椅子に座ってお願いごとをすると叶うんだそうです。向かって右の椅子が女性用。左の椅子が男性用。
私もしっかりお願いごとしてきました。叶います様に.....

CIMG0994.jpg

三ノ宮駅から北野の異人館巡りの坂まで、いっぱい歩きました。
坂道がきつく、ちょっと疲れましたが、気持ち的にはなんかスッキリ。そして充実。
楽しい1日でした。
もともと、神戸好きなので、神戸ってだけでもテンション上がるので私にとってはLUCKY SPOTかもしれませんね。

CIMG0988.jpg



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: 心と身体 Theme: 癒し・ヒーリング Category: 日記
2014.03.10/ 21:17(Mon)
昨日は、オフ会でした。
しかも、前日が私の誕生日だったので、そのお祝いもして頂いちゃいました。

メンバーは、ティナクロ日記のティナクロさん & 楽しく生きるのしいなれんかちゃん
との3人。
本当は、ぐんちゃん。も参加の予定だったけど、色々な事情で欠席(ノ_-。)
でも、お祝いには参加して下さってて、お手紙も下さって、家に帰って読んでウルウル.....

とても心温まる1日でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

お店は、『ベーカリーグリル アラスカ』洋食屋さんです。

CIMG0873.jpg

おかわりできるパン。美味しかったです(*^▽^*)

CIMG0874.jpg

ミネストローネ?濃厚スープ

CIMG0875.jpg

メインのハンバーグ。デミグラスソース大好き❤


ここで、3時間程居たあと、英国屋に移動
CIMG0877.jpg

前々から食べたかった、ワッフル & ロイヤルミルクティー、 最高でした!


あと、3月8日から使い始めた私の春(貼る財布)に、
めでたく、ティナクロさん家のクロちゃんのおヒゲを頂きました!
絶妙なタイミングで抜けてくれたクロちゃんのおヒゲ、私の財布を豊かにしてくれる気がします\(^o^)/
ティナクロさん、ありがとうございました。

CIMG0891.jpg

頂いたプレゼント❤
バス用品です。癒しグッズ大好きです❤❤

皆さん、本当にありがとうございました



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
 
 
Copyright © 2014 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
