2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.04.30/ 15:34(Wed)
振られた腹いせを、このブログ村で晴らそうとしている人が居ます。
元彼女は、乳がん患者。
なので、ここでの元彼女の交流に割り込み、土足で踏み荒らし続けています。

私にとって、このブログ村、そしてあのブログは、とてもかけがえのない、よりどころです。

日々、がんと戦い、おびえて暮らしている私たちにとって、ある意味神聖な憩いの場なんです。
家族とも友人ともわかり得ない様々な問題を、分かち合える大切な場なんです。
それを、なんで、何の関係もない人がいつまでも土足で踏み荒らすんですか?

その人は、私たちに何もしてあげれなくて遺憾だと言われますが、
私たちは、あなたに何かしてもらって喜ぶ事はありません。あるとするなら、どうか、もう私たちの事は忘れて下さい。忘れて頂けないなら、せめてそっとしておいて下さい。病気以外の事で患いたくないんです。
私たちが心の底からあなたを拒否している事に1日も早く気付き、どうかご自分のご家族、ご友人、そしてお仕事にあなたの大切な時間をお使い下さい。
それが、私たちにしてくれる最大のプレゼントとなります。


 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 心と身体 Theme: ひとりごと Category: 日記
2014.04.22/ 00:07(Tue)
4月20日の夜、
『明日に架ける橋~がんと私…今ここ日記~』のたぁさんが、9年という長い闘病生活を終え、旅立たれました。

たぁさんのブログは、いつもランキング上位に位置していたので、ご存知の方は多いと思います。
過酷な闘病生活ながらも、いつも豊かな心と感性で、ブログをつづられており、
私はたぁさんのブログに出会った時、『素人さんじゃないのかな?』と思っていました。
新聞にもコラムを掲載されており、この内容が本当素晴らしい!
私達、ガン患者の道標の様なコラムで、私は何度このコラムを読み返したかわかりません。
なので、コメントを私が書き込むなんて、おこがましいと思ってしまい、ずーっとコメントを入れる事なく
いち読者として、たぁさんのブログを訪問させて頂いていました。

ところが、何の巡り合わせか、昨年の夏、『ティナクロ日記』のティナクロさんの息子さんの出演するオーケストラの演奏会を、はるばる福岡県から娘さんと聴きに来られるという事で 私もお会いする事が叶いました。

お会いしたたぁさんは、それはそれはキリリとしたお顔立ちの美しい方でした。
そしてとっても気さくで、まわりに気を配られる、繊細で心優しい方でした。
脳転移がわかった時、ご自分の事より『ブログを読んで下さってる方々がショック受けられるんじゃないかと思って....』と言って涙しておられました。

人との繋がりをとても大切にされる方だと感じました。
たった2日しか一緒に過ごしていない私達をも、ご帰宅後もとても大切に接して下さっていると感じていました。
たぁさんと、お電話でお話しした事、メールのやり取り、ブログのコメントのやりとり、どれも私の宝物です。

たぁさん、大切なご家族を残して、先立たれる事、さぞ無念だったかと心が痛いです。
ご自分の為というより、家族の為に生きる!という強い意志で、様々な治療を前向きに受けられていたと感じていました。


たぁさん、まだまだ教えて欲しい事いっぱいあったんです。
お薦めの本、またゆっくりブログにUPしてくれるって言ってたのに.....
子供の話しもまたゆっくりしたいねって言っていたのに.....

でも雨降りの日、『出掛けづらいなぁ』としか思わない私でしたが、雨のしづくまでも、愛でられていたたぁさんを思い出すと、私まで、キラキラした物に感じる事ができる様になって、雨の日が嫌いじゃなくなりました。

すべてを受け入れ、順応したり、闘ったり、愛でたり、たぁさんから教わった事は数知れません。
たぁさんから教わった事は、私のこれからの人生にいっぱい、しっかりと影響することと思います。

電話でお話しした時、
『さぁちゃん(←私の娘)に、私達の写真時々見せて忘れさせないでねー』っておっしゃっていました。
娘も私も、たぁさんの事もりーちゃんの事も忘れませんからね。

『sacoちゃんと出会えて良かった』って言ってくれてありがとうございました。

今日のお昼前頃に、たぁさんの訃報を知り、
それからは、『たぁさん』と思う度に涙が溢れ、たぁさんからのメール(2月5日が最後でした)を読み返しては涙が溢れ、もしかしてこれは何かの間違いで、またたぁさんがブログ更新しているかもと、数分毎にブログをチェックしては涙が溢れ、ご家族のお辛い気持ちを想像しては、涙が溢れ......
しばらくはこの寂しい気持ちと向き合っていこうと思います。


ご主人がブログに
たぁさんが、天から光が差し、天使が降りてくるのを見ているかの様に微笑んで息を引き取られた
と書かれていました。
その文章を読んで、少し気持ちが落ち着きました。たぁさん、やっと楽になれたんですね。
病気から解放され、自由に動き回れるたぁさんに戻られたんですね。
たぁさんは迎えにきた天使達と共に天に召されたんですね。


たぁさん、本当に、本当に有難うございました。
たぁさんは、永遠に私の憧れの女性です。
長きにわたり、辛い治療、お疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈りしています。
たぁさんの事、忘れません。
また会うその時まで、さようなら。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: 心と身体 Theme: ひとりごと Category: 日記
2014.04.08/ 23:55(Tue)
今日は通院日でした。
1月から3か月ぶり。
ハーセプチンが終わっり、ホルモン療法になってから5か月目。
こんなに長い事、病院に行かないのは久し振り。
長かったです。
2週間毎に通院していた時は、早く解放されたいって思っていたんですが、実際解放されるとなんだか不安。
まぁ、こんな不安な気持ちにも慣れてくるとは思いますが、
気になる事がちょくちょく出てきて、早く先生に相談したい!と思っていたこの数か月でした。

病院で受付⇒採血⇒リュープリン⇒採血結果(1時間以上経ってから)と診察


これからは、3か月に1回、このコースを5年間。

診察中、『先生、3か月は長いですね~』と言ってしまったので、
先生は、『通院間隔、短くしますか?治療は3か月毎というのは変わりませんが』と言って下さいました。
優しい~~❤
でも、不安がよぎるのは不定期なので、どうしても気になる事があった時に、また予約入れるって事にしました。

因みに、私が不安だった2~3の件は、すべてクリアになりました。
病気に囚われない様にしよう!と思っていても、あっちこっち、病気前とは違う痛みや不具合を感じると、どうしても『ドキッ』としちゃうのは、もう性格ですね.....



そして、今日は、同じ先生に診てもらっている
『楽しく生きる』の しいなれんかちゃんが、同病院に入院中だったので、ちょっとお見舞いへ。
2か月以上の、下痢で脱水症状もおこしちゃって、フラフラなのに、お仕事にも行っていた頑張り屋さんのれんかちゃん。
この入院で、下痢も治まって、治療の方もすすめれるといいのですが。
お見舞いに行っても、いつもれんかちゃんの笑顔で私の方が元気をもらっちゃってます。




最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 治療日記
2014.04.01/ 00:50(Tue)
2014年の3月31日は、なんだか悲しい気持ちの1日でした。
(注;今日はただのグチグチ日記です)

お昼の長寿番組『笑っていいとも!』が終わりました。
毎日見ていたわけじゃないけど、いつでもそこにあって欲しい番組でした。(←勝手ですが....)
32年続くのって本当凄いですよね。タモリさんの人徳のなせるわざだと思いました。
私が小学生の頃から始まった番組。
最初から好きな番組ではなかったけど、なんとなくジワジワ楽しんで見ていた記憶が.....
でも、学生の頃や社会人の頃は、祝日とか夏休みとかじゃないと見れてなかったんだなぁ。
なんだか、しょっちゅう見ていた気が......
最初の頃って、年に数日、タモさん、夏休みとかとってなかったかな?
でも、ここ数年は、休んでいたのを見てない気が.....(毎日見てたわけじゃないから曖昧ですが)

風邪とかひかれないのかな?
食事は1日1食。これって身体に良いの? 良いと言われてもマネできないなぁ。

番組の観覧行きたかったーー。
ずーーっと思ってたのに、全然実行せず、番組終了と聞いてあわてて応募したので
当然のごとく、ハズレちゃいました。
小学生の頃からの夢(の1つ)、果たせず.....無念っっ

でも.....こんな物持ってます❤

Kazuyoshi Morita02

あの有名な安産祈願の色紙です。これのおかげで娘を無事出産できたのかも(*^▽^*)

タモリさん、ありがとうございました。
これからは、タモリ倶楽部で会いましょう。録画になっちゃいますが....


あと、悲しかったのが、
使用2シーズン目の加湿器のSHIZUKUちゃんを壊してしまいました.....
水が減ってたので、入れかえようと思い、水を満タン入れた所で、手がすべり......
キッチンから廊下まで、びちゃびちゃになった挙句、本体も割れちゃってて修復不可能状態。
買い替えるのにも微妙な時期なので、今シーズンはあきらめよう.....

最近、よく手がすべるんです。
手の力が弱くなっているせいなのか、手のひらの指紋が薄くなっていてつるつるすべりやすくなっているせいなのか.....先日もこたつテーブルで珈琲を飲んでいた時、つるっとすべり、珈琲がバシャーンっと......(ノ_-。)
掃除、洗濯、大変でした。

あぁ、明日から(もう今日ですね)消費税が8%かぁぁ。
引っ越しを約1か月後に控えている我が家は、現在、物のストックを減らそうとしている状況なので
全くもって消費税UP前の駆け込みショッピングが出来ませんでした。

明日からどうなる事やら





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: 心と身体 Theme: ひとりごと Category: 日記
 
 
Copyright © 2014 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
