2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.05.22/ 23:47(Thu)
以前にも書いたのですが ⇒
ノルバデックス、毎日1回1錠飲むのが、なかなか慣れませんっっ
お薬に日にちを書いて、忘れない様に飲んでいたんですが、
4月に入って、色々忙しくなり、3日連続飲むのを忘れたのを皮切りに、
ちょくちょく飲み忘れてしまう様になってしまいました(-_-メ

そんな話しを、先日、『楽しく生きる』のれんかちゃんに話していたら
れんかちゃん『携帯のアラームセットしてみたら??』とのご提案。

おぉぉぉ。なるほど。と、早速れんかちゃんと話ししながら、私が朝のバタバタしたのがひと段落する位の時間にセットしてみました。(←これ、重要ポイントです!!)

まだ、4日目なんですが、これ、めっちゃ良いです!バッチリです!!
“ピピピピーッ ピピピピーッ”と、携帯アラームが鳴り、私『あれ?なんでこんな中途半端な時間にアラーム鳴るの?あーあーお薬タイムだわ』と、思い出せます。

これもまた、数か月すると、慣れ過ぎてまたうっかりしだすかもですが、その時は、また新しい案を考えてもらおう!(←他力本願.....(///∇//)




最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 日記
2014.05.13/ 13:08(Tue)
5月11日(日)は、いつものメンバーでオフ会でした。
ティナクロ日記 のティナクロさん 
楽しく生きる のしいなれんかちゃん
そして、やっと会えた~~\(^o^)/の、ぐんちゃん。です。

既に、ティナクロさん & しいなれんかちゃんがUPしているのですが、
遅ればせながら、私もオフ会報告を.....

11日といえば、母の日。
その数日前、4月から幼稚園に通い始めた娘から、初めての母の日プレゼントをもらい、感動の嵐だったのですが、
母の日当日は、いそいそとオフ会へ。

4月から幼稚園での色々な行事の参加や準備、5月の連休中には、引っ越しをした私は、ここ最近大忙しでした。
そんな中、風邪もひいてしまい、咳で夜眠れない日々もあり、
なかなかのハードさだったのですが、なんと、オフ会2日前には、ほぼ咳も治まり、体調回復してきました。
オフ会効果、恐るべしです。


今回のオフ会のお店は、なんと、叙々苑。ティナクロさんに教えて頂くまで、大阪のルクアに入店しているなんて知りませんでした。
行ってみると、既に、1時間半~2時間待ち!?
れんかちゃんが、早めに行ってくれていたおかげで、私たちは1時間程の待ちで入店できました。
1時間待ちの間、お店の前で、既にトーク炸裂だったので、この1時間待ちはあっという間に感じました(*^▽^*)

da75f0d2-9128-475b-afcf-6a45a227f6b7wallpaper.jpg

ランチといえども、叙々苑。少しビビりましたが、なんと1500円~のメニューあり。
私たちは、2200円のランチセットをオーダーしましたが、想像以上のお肉の量&エビに大満足でした。

その後、通りがかりのレストランカフェでお茶していたんですが
CIMG1434.jpg
なんと、5時に『ディナーの準備がございまので....』と、追い出されてしまいまして......
新たなお店でお茶オーダーしようとも、お腹パンパンのタプタプだし....って事で、解散する事に。
今までで最短のオフ会だったかも?
でも、朝11時過ぎから会ってたんですけどね



そして.......
8813e41f-3d74-47fa-a47a-3f4992b525b1wallpaper.jpg


右が、れんかちゃんからおプレゼント❤
すーーっごく良い香りのボディソープと、治療通院中のバッジ。これ、以前、どなたかのブログでお見かけして欲しいなぁ~と思ったものの、オーダーが面倒っぽかったのでそのままになってたんです。れんかちゃん、私たちの分までオーダーしててくれたなんてっっ。ホント、有難う

左が、ティナクロさんの韓国土産❤韓国コスメLOVEの私なので、とっても嬉しいです!!昨晩アイクリームペタペタしました。目じりのシワ取れたかしら??
いつも頂いてばかりでスミマセン~~。3か月に1回位、旅行土産頂いている気が......


今回も、美味しい物をお腹いっぱい食べ、いっぱいお話しし、楽しくて気分爽快なオフ会でした。
また、次を楽しみに、引っ越しのお片付け、頑張ります



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります
↓このアイコンのジンベイザメクッションとペンギンさんぬいぐるみは、たぁさんが、りーちゃんと私の娘へお揃いで買って下さったもので、私の癒しグッズでもあります。
これからも、たぁさんの優しさを感じ、大切にさせて頂きます!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
 
 
Copyright © 2014 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
