2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.08.22/ 10:25(Fri)
『楽しく生きる』の しいなれんかちゃんの体調が悪化してからもう1ヶ月近く経ったかと思います。

関西に居た時は、どれだけしんどくても、動けなくなる程ではなかった。
胸骨治療の放射線、どれほど大変な治療だったのか......
2年にわたる治療によって、クタクタになっているれんかちゃんの体は、更なる大きなダメージを受けてしまったんだなと推測するに、せつなくなります。
どんな状況でも、私たちの前で、笑顔を絶やさなかったれんかちゃん。
治療の話しになると、涙ぐんじゃう時もあったけど、それでも前向きに頑張っているれんかちゃん。

今回も、どうか乗り越えて欲しい。

れんかちゃんには、『無理してブログしなくていいよー』なんて、言ってたけど、
れんかちゃんのブログ更新を求めて、1日に何度もブログ村をチェックしてしまいます。
体力が戻るまでは安静にしていて欲しい。
だけど、れんかちゃんが大丈夫なのか気になって気になって。
『元気になってきたよ』ってれんかちゃんが書いてくれるのをただただ待ち望んでいます。

オンコロジーでも、丸山ワクチンでも、試せるものは何でもやってみようと思う!!
って言ってたれんかちゃん。
まだ試してないよーー!!
ずーーっと祈ってるよ。れんかちゃん。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: 未分類
2014.08.18/ 21:02(Mon)
CIMG9519.jpg

昨年、明日に架ける橋~がんと私…今ここ日記~ のたぁさんに教えてもらってはまりまくった
『牛島製茶のあじわい冷茶』
今年もリピ買いしました。20P入りを3袋......ふふふ(≧▽≦)

緑茶ってガンを抑制する食品の1つですよね。
珈琲もそうだけど......私、両方好きですが、何年も飲みまくってますが.......ま、こういうのも人それぞれって事ですね。

この冷茶、ホント今まで飲んだ冷茶の中で1番です!
味がしっかり出て美味しい!!
お客様に出したい時は、ポットで作っておきますが、自分で飲む時は
ご覧のとおり(↑写真参照)コップに直接パックを入れて、お水を入れます。
3杯位はお水入れ足して美味しく飲めます。
昨年の夏から、私の毎日に欠かせなくなりました。

普通のお茶も美味しいよって、たぁさん言ってたけど、まだ冷茶しか購入した事ないです。
今年の冬は、普通のお茶も試してみようかな?

たぁさんって、美味しい物をブログでもいっぱい教えてくれたな~
音楽とか、本とかも、いっぱい教えてくれたな~

私はそいういう臭覚鈍いので、教えてもらってばっかり。
教えて頂いた事、私の宝物です。



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 日記
2014.08.15/ 01:04(Fri)
色々バタバタしていて忘れていたのですが、
私、2年前の8月9日に手術を受けたので、気が付けば術後2年が経過していました。

私は恥ずかしながら、乳がんになるまで、一切保険(医療保険・生命保険)に加入していませんでした。
HER2陽性の私は、なんと治療費のかかる事か.....貯金切り崩しまくりました。

1年程前、主人にがっつり保険に入ってもらいました。医療保険メイン(ガン保険やセカンドオピニオン、先進医療のオプションつけて)です。
その時、色々と相談に乗ってもらった総合保険紹介の方に、また相談してみました。

考えたくないけど、転移や再発に備えたいのです。また同じ様な治療費出せって言われたら、厳しいので。
また、43歳の私は、他の病気にも備えるべきですよね。
人生何が起こるかわかりません。やはり、保険は大事です。

で、私が加入可能であろうという保険を紹介頂きました。が、結局ガン保険しか入れそうなのないみたいでした。
選択肢はたったの2つ。
アメリカンホームダイレクトの、
一時金か治療費か、どっちかの保障。 43歳女性の場合、
一時金の方だと、月々4930円で、ガン継続入院時の一時金が100万円もらえます。
オプションをつけて、月々7090円のにすると、入院1日につき1万円とか、手術1回につき10万円、通院1日5000円がもらえます。

治療費の方だと、月々2320円で、ガンの入院1日につき1万円、手術1回につき10万円、通院1日5000円。
オプションつけて、月々7250円にすると、入院時の一時金100万円がもらえます。

もちろん掛け捨てです。

本当は、東京海上日動あんしん生命の『メディカルKitラヴR』という保険に入りたかったんです。
↑この保険は、掛け捨てじゃないし、保障も充実しているみたいだし。
でもこれは、『過去5年以内にガンの病気で医師の診察・検査・治療・投薬を受けたことがありますか』という、告知項目があるので、私には入れそうもありません。
治療投薬中だし、まだまだ続くし.....
これって投薬終わってから更に5年たたないと入れないって事ですよね。
健康な人向けの保険ですよねー。

ガン人口、どんどん増えている気がします。
2年前は16人に1人だった日本国内での乳がん患者が、
今年には12人に1人となっています。
となると、ガン保険、以前はお安めでしたが、これからはどんどん消費者にとって保障内容が不足になってくるんじゃないでしょうか?
そうならない事を願いますが.....



最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 日記
2014.08.11/ 00:51(Mon)
ブログ『楽しく生きる』のしいなれんかちゃんの容態が思わしくない様です。
れんかちゃんは、私の数少ないブログ友達。
そして、かけがえのない友人です。

自分の体調が悪い時でも、ちょっと電話中に咳をした私に
『大丈夫??』とすかさず、親身に心配してくれるれんかちゃん。
私のちょっとした相談にも真剣に考えて答えを出してくれるれんかちゃん。
明るく元気なれんかちゃん。
頭の回転が速く、お仕事が大好きで、美味しい物を食べるのが大好きで、お友達と出掛けるのが大好きで、
欲しい物は値段も見ずに買っちゃう豪快なれんかちゃん。
スタイルも抜群で、美人なれんかちゃん。
それでいてとってもフレンドリーなれんかちゃん。

本当に良い子なんです。
私たち、れんかちゃんが大好きなんです。
だから、どうか頑張って欲しい。
今回の体調悪化、乗り越えて欲しい。
れんかちゃんなら乗り越えて、また次の治療を始めてくれると信じたい。

私たちの元気玉が、祈りが、どうかれんかちゃんに届きます様に!  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2014 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
