2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.12.26/ 00:45(Fri)
今日は、今年最後の通院日でした。

いつもの様に、リュープリン注射と採血がありました。
リュープリンは、計8回打つ予定だと、今日確認。
今日は5回目だったそうで、あと3回で終わり。普通でいったら、2015年の9月頃が最後になるとか?
リュープリンって、ノルバ服用する間、ずっと打つのかと思ってました。
リュープリンが終わると、またちょっと治療費お安くなるな~。助かるっヽ(´▽`)/  3万円近いもんね~。
でも、ケモ室の看護師さん達に会えなくなるのが寂しいな....
今日、そのケモ室の看護師さんに『クリスマスカード』を頂いたんです。
もうビックリ。『おうちでこっそり読んで下さいね~』と渡されたんですが、
婦人科の待ち時間2時間の間に、我慢できずに読んでしまいました(≧▽≦)
それがもう、温かくも優しくて、私の辛い事もわかって下さっているお言葉に、涙が.....
やっぱり、言われた通り、お家で読むんだった。やばかったです。
でも、本当、嬉しいプレゼントでした。有難うございました❤

血液検査は、問題なし。
他の数値もとっても良く、ホント乳がんのければ、健康体だそうで.....(体重は重めなんですが....)
首のしこりも、ほとんどわからない感じになってまして
ただ、できた理由がわからないから主治医も首をかしげて困り顔といった感じでした。
また、出来るかもしれないのが嫌だなーーー。

そして、今日は、子宮がん検査も受けてきました。
子宮がん検診って、ノルバデックス服用中だと、子宮がんのリスクが上がる為、保険がきくけど、
そうでない人は、実費って知ってました?
去年の愛想のない婦人科の女医さんは、そういった事、一切説明して下さいませんでした。
去年は実費お支払していたらしい私。
あれ?去年の検査の時、ノルバ服用してなかったっけ?どっちみち時すでに遅しですが。

今日は、主治医に検査のオーダーを取ってもらう時に、
『去年とは違う先生にしてもらえませんか?』と無理言いまして、
違う女医さんに診てもらう事が出来ました。
今度の先生は、忙しそうな雰囲気はありましたが、ちゃんとそういった説明もして頂き、
ノルバデックス服用中だと言ったら
『じゃあ、保険がききますね。』としてくれました。
それにしても、子宮がん検査.............痛いっっo(*≧皿≦)o 慣れないな...........
結果は、年明けに。

本年は、このつたないブログにお付き合いくださいまして、有難うございました。

来年もよろしくお願い致します.......と書こうかと思っていたんですが、
ブログを始めたきっかけに反して、だらだらと続けてしまっていたこのブログ。
そろそろ卒業しようかと思います。
2013年の1月からブログを始めて、2年弱。
かけがえのないブロ友さん達と出会た事が一番のありがたかった事です。
また、悩み、苦しみながら治療を受けていた時のアドバイス、励まし、同調....どれも身に染みて有難かったです。
まだ、治療は終わりませんが、自分の体調と相談しながら、日々頑張っていきます。
皆さまが気持ち晴れやかに日々、過ごせます様、心からお祈りしています。
もし、私に何か聞きたい事とかございましたら、いつでも遠慮なく、コメントかメールフォーム利用で言ってきてくださいね。

本当にありがとうございました。  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: 治療日記
 
 
Copyright © 2014 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
