2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2014.09.01/ 16:46(Mon)
今朝、ブロ友さんからお電話頂きました。
やっと、しいなれんかちゃんのお母様とお話しする事が出来たそうです。

私たちは、連絡とれなくなればなる程、れんかちゃんの事が心配で気になって気になって色々知りたく思ってしまいます。
『痛みはない?』
『苦しくない?』
『ご飯は食べれてるの?』
『歩けてるの?』
などなど.......

でも、今のれんかちゃんは、そうっとしといて欲しいとの事です。
何かあれば、本人が連絡します。との事らしいです。

そうよね。
私も、及ばずながらだけど、そういった気持ちよくわかるよ。
私は、乳がん発症してから、ほとんどのお友達に報告してません。(いまだに)
心配されるのも同情されるのも、ましてや、知ったかぶりされるのも嫌なので。
(ただ、検診の必要性と保険加入は勧めたりはしていますが。)

ただ、れんかちゃんは、数々の入院治療中、私たちがお見舞いに行くのを喜んでくれてました。
最後の入院の時は、『来て来て~』と、今まで以上に来て欲しがってくれて、私たちは順繰りに、いそいそと顏見に行っていました。
だから、構っちゃって良いのかと思ってしまってたのかもしれません。
でも、今のれんかちゃんの状況、やはり、かなりしんどいものらしく、今までのれんかちゃんと同じとは言えないのかもしれません。

私たちに出来る事は、ただただ れんかちゃんの回復を祈る事。
そして、あれこれ連絡せず、れんかちゃんからの連絡を待つ事。

れんかちゃん、待ってるからね!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
Comment
 

私もそう思います。

sacoさん、こんばんは。

私も治療中は、色々人に聞かれたり詮索されるのが煩わしくて嫌でした。
今のれんかちゃんもそんな気持ちなんだと思います。

心の中で強く念じて思ってあげることが大事だと思っています。

それにしても、この世から憎い癌がなくなればいいのに…と改めて思います。

急に涼しくなりましたね。

sacoさんも、お身体には十分気を付けて下さいね。

NAME:きなこ | 2014.09.01(月) 18:48 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ さま

きなこさん、こんにちは。
きなこさんも詮索されるの煩わしかったですか。
やっぱり、そういう気持ちになってしまいますよね。
れんかちゃんのそういう気持ちにも早く気付いてあげるべきでした。
本当、この世から憎い癌がなくなれば良いのに!と思いますね。
もしくは、注射打ったら治る。みたいな、軽い病気になってくれる事を夢見ます。
そんな日が近い将来、訪れます様に........

きなこさんもお風邪など体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
コメント、有難うございました。

NAME:saco | 2014.09.02(火) 00:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。