2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.11.12/ 00:38(Wed)
2週間程前からある首のしこり。
先生の診察では、『小さくなってくる』という事でしたが、
耳下あたりの動かない方のしこりは、気にならなくなってきたんですが、
鎖骨上の動くしこり2つは、相変わらずでした。
なので、ここ数日、気にしないとこうと思いつつも
不安と緊張の日々。お腹もゆるゆる状態になってしまっていました。

でも、本日の、CT、マンモグラフィ、エコー、すべて異常なし。
悪性のものは見つかりませんでした。
診察室に入った時、主治医の先生がとってもホッとした様な(気のせい?)
優しい微笑みだったので、そこでちょっと安心しつつも、まだ緊張。
開口一番 『悪い物は見つかりませんでした』と言って下さり、
ホッとし過ぎて、泣いてしまいました。

それにしても、紛らわしい、首のしこり.....
要観察です。
先生も、『風邪をひいたりするとリンパが腫れる事もあるんですが。他には歯から来るものなのか?何か心当たりはありませんか?』
と私に聞いてこられました。
確かに、しこりが出来た頃は、少し喉が痛く、風邪ひきかけてました。
でも、マヌカハニーのお蔭なのか、何なのか、現在は元気です。
こんなしこりが出来る程、リンパが腫れる程なのかな?
首、肩凝りや、頭痛は相変わらずひどいもんですが、そこは先生、関係ないとお考えのご様子でした。
理由のわからない首のしこり.......
でも、悪性じゃないと先生に笑顔で言ってもらえたので、安心しました。

首にしこりが出来ても絶望する事はないんですね。
こんな事もあるんですね。

ご心配頂いた皆様、メール、LINE、ブログにコメント頂いた皆様、
有難うございました。
皆様にいっぱい元気玉を頂きました!!


最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、 ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 治療日記
 
Comment
 

ほっとしたね^^
よかったよかった。

美味しい物食べて気持ちをリラックスさせましょうね。

NAME:デコマル | 2014.11.12(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

良かったねぇ。

sacoちゃん、こんばんは。

不安な気持ちよ〜く伝わっていました。私もとっても心配していましたが、悪いものではなくて本当に良かったですね。
これで一安心できますね。
私も嬉しいです。

NAME:きなこ | 2014.11.12(水) 19:16 | URL | [Edit]

 

よかったあヽ(´▽`)/

sacoさま

ほんとよかったですね。
紅葉がきれいな季節。。子どもさんたちと、楽しんでくださいね。

今年の紅葉はとてもきれいですね。たぁさんがいらしたらなあ。。と、
プログでしか知らない私でも、思ってしまいます。

sacoさん。風邪の季節。。
お体を大事になさってくださいね。

もういちど
ほんとよかったあヽ(´▽`)/

NAME:ハナ | 2014.11.12(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

Re: デコマル さま

母ちゃん、ありがとうございます。
ここしばらく、食欲なかったんですが、
これからは食べれそうです。
美味しい物、食べに行くぞーー!!(←自分では作らない.....(≧▽≦)

NAME:saco | 2014.11.12(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: ハナ さま

ハナさん、本当ありがとうございました。
良い報告が出来て、嬉しいです
ここしばらくは、レジャーどころじゃなかったので
子供を連れてどこかに行きたいです(*^▽^*)

たぁさんも、四季折々、季節を慈しまれる方でしたよね。
空が綺麗な時とか、たぁさんを思い出したりしちゃいます。

ハナさんも、ご自愛くださいね。
ではでは、また!!
本当に有難うございましたm(__)m

NAME:saco | 2014.11.12(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re: きなこ さま

きなこさん、こんばんは。
ご心配お掛けしました。
本当、一安心です。
まだしこりがある分、気になりますが、先生を信じて治療を続けていきますo(〃^▽^〃)o

NAME:saco | 2014.11.12(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
