2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.03.28/ 23:12(Sat)
昨年末に、ブログを卒業したんですが、
ちょっとご報告したい症状があったので、一時復活させて下さい。

もし、今後、同じ症状が出た方がいらっしゃったら、その方の参考になればと願います。

2月末に、39℃の発熱がありました。
その時、胸がかゆくなり、見てみると、



IMG_3119.jpg

四角くらんでいました。
熱ももっており、ちょっと腫れた感じにもなっていました。
翌日、熱も下がらず、胸の赤みも改善されないので、内科の病院へ。
インフルエンザの検査を受け、陰性。
胸の事を相談し、薬禍の疑いがあるので血液検査。
結果、ちょっと菌に感染している数値(?)って事で、別の病院の皮膚科を紹介され受診。
薬禍ではなく、ちょっとばい菌が入ったか何かで、こうなったとの事。放射線をあてた皮膚は弱くなってるかもね。って感じでした。
そこで処方してもらった、飲み薬2種(抗生剤?)を服用で、すぐに改善されました。

そして、3月26日(木)の通院日に主治医に写真を見せて報告。
菌に感染したわけではないだろうという事ですが、
やはり、放射線をあてた肌がこうなる事は時々見られるとの事でした。
また、もしかしたら、昨年末に私がちょっと大騒ぎした、首のしこり3つ、これに関係するかも(前兆だった?)との主治医の見立てでした。
2013年の3~4月に放射線治療したと思うんですが、
2年後に、こうなりますかーーー!?って感じでした。

リュープリン6回目の注射を打ってきました。
あと2回で終わる予定です。

4月の上旬に、久々の定例オフ会があります。楽しみ~♡

と、こんな感じで、ゆるりと日々を送っております(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

有難うございました。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 治療日記
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2015.03.31(火) 00:17 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.31(火) 21:10 | | [Edit]

 

お久しぶりですね(#^.^#)


2年後ですか・・
恐いなぁ。

母ちゃん放射線治療終了して約5か月弱ですが
最近下のラインが痒いし

何だか少々脇のつっぱり感が復活しており
不快でございます( ;∀;)

もう少しで治療が終わるのですね
ふぁいっ^^

NAME:デコマル | 2015.04.03(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

Re: デコマル さま

母ちゃん!!ご無沙汰でした!!!(≧▽≦)

>
> 2年後ですか・・
> 恐いなぁ。


これは稀な副作用の様なので、ほとんどの方は心配ないはず!
万が一なっても、お薬飲んだらすぐに治る副作用なので、
こういった症状が出たら、速やかに受診ですよーー!

私は、人とは違う副作用が出るタイプかもなんです(-_-メ
ハーセプチンでむくみが出る、1%の人の中に入った様ですし......


母ちゃん、放射線治療後、5か月になろうというところですか.....
不快感のあるつっぱり、気になりますね。
症状が改善される、軟膏とか出してもらえたら良いんですが。

治療、リュープリンはあと2回(半年?)ですが、ノルバデックス服用はあと3年半?位残ってます。
ちょっとづつ、病院が遠のく嬉しさと不安ですが、
頑張ります!!
有難うございました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

NAME:saco | 2015.04.03(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
