2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.02.23/ 17:22(Sat)
昨日、ラストのパクリタキセル(タキソール)、無事投与してきました。

本当だったら、昨晩、さっそくブログで報告っっなんだろうけど、
なんか、喜びもなく、実感もなく、ブログ更新もなく.....となってしまいました。

やっぱ体調回復するまで、浮かれれない様な.....
今は、浮腫みは慣れてきたんですが、ここ10日程、手足のしびれ(地味にピリピリ)も気になってます。
顔が赤かったり、しみっぽかったりで、まぶたまで赤くて、なんて怖い顔.....
眉毛もまつ毛もない顔で、まぶたが赤く腫れてて、
でもって、今朝は、ほうれい線にそって赤くなってて、もうなんちゅうか、
歌舞伎の顔??いやまだ、こっちの方が可愛げありますわっっ


kabuki

(勝手に使用してごめんなさい.....


そして、来月からの放射線治療。

私は近所の小さなクリニックで普段の治療してるので、
手術や放射線治療などは、このクリニックが連携している(クリニックの先生がもと居た所らしいんですが)
ちょっと大きな総合病院に通う事になります。
こちらは、で20分くらいかな?

放射線は、基本25回コースだそうですが、チラッと私の主治医が
「30回になるかもな」と.....
で、「それはなぜ?」と私が聞くと
「ガンがばぁ~と広がってたから」と、手をぷぁ~と広げはりました。ひぇぇぇ
「それは、再手術しなくちゃいけない位、断片ギリギリですか?」
と再度質問。(今回は質問頑張りました!!)←質問しにくい先生なんで....
「いや、それはないない。大丈夫」と言ってもらいましたが、あぁ怖い。

でもって、その総合病院、初回は、家族の人と説明を受けないといけないとの事。
そういうのも、緊張感&恐怖感が走りますっっ。

という事で、放射線治療が始まって、慣れてくるまで、
まだ私の緊張はつづく......のでしょう。




参加してみました。ご面倒でなければポチッとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: 治療日記
 
Comment
 

りんりん♪

私は25回、今月の19日に終わりました(≧∀≦)
長かったような。。。
短かったような。。。感じです(^^)

しかし、初日に家族と一緒に説明とは~
そりゃ~緊張しますね(笑)
けど、頑張って下さいね♪♪♪

NAME:名無し | 2013.02.25(月) 11:45 | URL | [Edit]

 

Re: りんりん♪さん

りんりんさんは
初回、家族と一緒に説明なかったですか??
病院によって、違うんですかね??
頑張ってきます~~e-351

NAME:saco | 2013.02.25(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。