FC2ブログ
2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.02.24/ 01:47(Sun)
先日、たまにしか行かないスーパーでこういうPOPを見かけました。


syungiku01

抗酸化作用の高いβカロテン、ビタミンCがとても豊富で
動脈硬化がん予防に効果あり!

目に飛び込んできちゃいます。
もうなっちゃってるけど、予防ってどうなのかな?
再発や転移の予防にはなるのかな?
など、頭をよぎりましたが、買っちゃいました。もちろん。

にしても、春菊買うの、ちょっと久しぶりでした。
昔、母が作るお鍋料理には登場の頻度高かったのでよく食べてましたが、
結婚してから、私が作るお鍋料理には、めったに入れなかったなぁ。
別に、嫌いなわけではないんですが、他に入れたい野菜があるし、わざわざ春菊をとは思わなかったです。

でも、これからは、目についたら買ってしまいそうです
ちょっとやそっと食べたからって、何がどうなるとも思いませんが、
食べないよりは、食べた方が、いいかな??って事で。

他にも色々、がん予防と銘打ったお野菜、あるんでしょうねぇ。
βカロテンやビタミンCの豊富なお野菜、まだまだあるんでしょうねぇ。

ついでに

syungiku02

豆知識だそうです。
乾燥させてお風呂に入れたら肩こりに効くとか!?

やるなぁ~春菊♡♡♡



参加してみました。ご面倒でなければポチッとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: 心と身体 Theme: ひとりごと Category: 日記
 
Comment
 

私は春菊大好きで、このお鍋が美味しい季節は
よく食べますe-51
なので、自然と予防になってるのかなぁ(笑)
ガンに効く!!!って聞くと
飛び付いたりしちゃうのは私も一緒です!

NAME:りんりん | 2013.02.25(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

Re: りんりんさん

やっぱり、飛びついちゃいますよねe-282
私も、昨日今日と2日続けて、春菊食べちゃいましたe-454

良いとされる物、どんどん摂取して、ガン、やっつけちゃいましょうね!!

NAME:saco | 2013.02.25(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。