FC2ブログ
2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.04.12/ 00:08(Fri)
去年からのお話で、でも、未だに心に痛く残っているので、ちょっと吐き出しちゃいます。

以前から、ちょくちょく配達に来ていた、S急便のおじさん。(50歳は過ぎてるかと推測)
それまでは、めちゃくちゃ、ちょっと迷惑な位、愛想が良かったんです。

うちの子は、お客さんが大好きなので、ピンポーーンと鳴ると、
必ず、私と一緒に玄関に行き、『こんにちわ~』と、誰にでもニコニコ笑顔をふりまきます。

そんなうちの子にも、おじさんは、
『こんにちわ~。うわぁ愛嬌あるねぇ。可愛いねぇ。』と、ニコニコがえし。
たまに、お昼寝中で、顔を出さない時があれば、
『今日は、子供さん居ないのかな?』
と、寂しそうにしてはったり。

それが、ある時を境に、逃げ帰る様に、そそくさと、荷物を置いて、 (それも、今までは玄関内まで運んでくれていたのが、ドアの外に置いて行くんですよ。もう、ビックリ)

『こんにちわ~』と、言ってる子供の声も、聞こえないふり?

1度目の時は、急いではるのかな?と気にしていませんでしたが、
2度目、3度目で、鈍い私もようやく理解しました。


私は、脱毛が始まって2か月ちかく、もみあげ付近や襟足にちょろっと髪の毛が残っているうちは、カツラを使わず、
バンダナを巻いて過ごしていました。
出かける時は、そのバンダナの上に帽子をかぶっていました。
(こんな感じ)


saco01


(恥ずかしいので、お目々、隠しちゃいました(///∇//)

私としては、カツラが面倒臭いのと、
旦那さんに『へん?』と聞いて『大丈夫だよ』と、言ってもらってたので、
まぁ、知らない人が見ても、私の変貌ぶり、気にしないでしょうという軽い気持ちでした。

それが、この私のバンダナ姿を見てからのおじさんの態度の変わりようったら、もう、最近では目も合いません。
(髪の毛ほとんどないの、バレバレだったんですねぇ(_ _*)
おじさんの態度豹変により、それからは、
宅配対応時も、カツラ着用しているんですが、時すでに遅し......

抗がん剤で体調悪くなってから、ネットでポチっとお買い物が増えて(以前、こちらでも書きましたが)
宅配指数上昇中。
そして、その宅配の大半が、S急便.....
『配達担当、変わってくれないかな....』と、思ってしまいます。

まるで、何かの伝染するウィルスでも持っているかの様な態度.....
悲しいやら、不愉快やら.....まさか、宅配の人に、こんな気を使わないといけないとは.....


もしかして、これから抗がん剤を始め、脱毛される方が、たまたまこの私のブログに遭遇してくれていたら.....
運が悪ければ、こういう人と出会ってしまうかもしれません。
余計なストレスをもらわない為にも、
宅配の人(だけではないかもしれませんが)への対策、私の様に怠らない事をお薦めします。





読みに来て頂いて有難うございますご面倒でなければ、
宅配への対応に無駄なストレスを感じてしまう
意外とナイーブな私に、『しっかりしろ!!』ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 心と身体 Theme: ひとりごと Category: 日記
 
Comment
 

ヒドイね!!(怒)

こんばんは~! 夜分に、、ごめんね、、! あまりにも、、許せないぞ!!

私の住んでいる 真鶴町の どの宅急便やさんにも、まっちゃんの この 性格が そうさせちゃうんだけど、、「乳がんが 分かってね、、。」って さらっと 言うと、、「知り合いも、、病気でね、、頑張ってね!」って 言ってくれる方ばっかりだった! 職場では sacoちゃんが 宅配のおじさんに感じたような 態度や言葉を 受けたけどね、、?

あまりにも、あからさまな 態度だったら、 そこの会社に 担当を変えてもらうように、電話してみて、、?
ストレスになるよ、、! 私も 通販で、闘病中は 助かった人間だから、よく分かるよ、、。

NAME:まっちゃん | 2013.04.13(土) 00:56 | URL | [Edit]

 

Re: まっちゃん

やっぱり、ひどいですよね?
真鶴町の宅急便やさんは、温かいなぁ。
でも、職場で態度変わられる方が辛いですよね。ほんとまっちゃん、大変だったもんね.....
宅急便はどんなに長くても1分程度のやり取りですむんだし。
早けりゃ10秒?
でも、この10秒で充分、人を傷つけれちゃうんですねぇ。

宅配業者に『担当変えて』って電話しようか?と頭をよぎった事ありますあります。
でも、私の電話で、このおじさんが想像以上に移動させられたり、大変な目にあったら
目覚め悪いし....なんて思ってしまった。
あっちの対応も難しいかもしれないけど、
こっちの対応も、難しいんですよね.....

でも、まっちゃん、味方してくれてホントありがとうございました・°・(ノД`)・°・←嬉し泣き♡♡♡

NAME:saco | 2013.04.13(土) 18:23 | URL | [Edit]

 

初めまして、ももです。
宅配のおじさん、なんなんですかねー
普通、見てみぬふりというか……
私は夜スーパーに旦那と買い物いきました。真夏に、黒い帽子にマスク……結構怪しい!しかも爪とか黒いし、、
でも、自分が思うより案外大丈夫でした。
過去のブログに親戚から電話きたってとこ!私も言わないで!って言ったのに、義父母にバラされ、おばさんから、えらい細かい病状を心配され頭に来ました!そして結局、心配しても電話を切った後、あー私じゃなくて良かった!って、どーせ思ってんだろー……と、私もかなりブラックでした…一年たった今は少し許せるかなー?

NAME:もも | 2013.04.15(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: もも さま

ももさん、初めまして\(^o^)/
コメント有難うございます!!

そうなんですよ。
『なんなんだ、コイツっっ』って毎回心の中で毒づいちゃってます(#`ε´#)
いい大人なんだから、せめてスルーして頂きたい!!

過去のブログも読んでくれて有難う(*⌒∇⌒*)
不本意に広められるの、ホント嫌ですよね。
根掘り葉掘り聞かれるのも、ホント嫌。
『そんなん知ってどうするの?なんか助けてくれるの?』って思ってしまいます。
私も、もう少し時間がたてば、ももさんの様に許せるかな?
ご賛同、ありがとうございました。めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

NAME:saco | 2013.04.15(月) 19:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。