FC2ブログ
2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.08.20/ 23:55(Tue)
今日は、いつものメンバー(ティナクロさん&ぐんちゃん)でプチオフ会でした(*^▽^*)
  ↑
(と、言っても私はこのお二人しかオフ会して頂ける友達が居ませんっっ

数えてみると、今回で3度目。6月から月一状態で参加させて頂いているんですが、
なんか、もっと会っている気がするするなぁ。なぜかなぁ??

今日は、チャイナダイニン・ローマンルゥ(浪曼路) という、北摂でもとっても人気で、前々から気になっていたお店でのオフ会となりました。

私達は、『シェフおすすめ!浪曼ランチ』というコースを注文。

旬を感じる前菜の盛り合わせ。 はもやら、スイートコーン(←生で食べれてとっても甘くて美味しかったです)やら、きくらげやら....

CIMG2032.jpg

ふかひれとトマトのサンラータンスープ。トマトが入っていてサッパリそして、ちょっぴりピリリの初体験なお味のスープ、これまた美味しかったです(*⌒∇⌒*)

CIMG2035.jpg

飲茶三種。

CIMG2033.jpg

今月の選べるメイン料理(6種から2つ選択)。
私は、大海老のマヨネーズソース。(←これが、今回、一番好きだったかも❤)

CIMG2036.jpg

そして、

産地直送天然鮮魚蒸し
CIMG2037.jpg

夏野菜の炒飯 又は 冷やし汁そば。
私は、冷やし汁そばをチョイス。(しこしこの透明の麺に色は濃いけど味はさっぱりのスープでした。(o^-')b

CIMG2039.jpg

そして、デザート&珈琲or紅茶

CIMG2041.jpg

そして、場所を変えて......
一凛珈琲というカフェへ
さっき、デザート&珈琲を頂いたところだというのに

CIMG2047.jpg

はい。食べてしまいました。
こちらのお店、天井高くてとっても落ち着く雰囲気でした。とっても好みのお店です❤
ピザも美味しいそうで(←ティナクロさん情報)次の機会はピザ食べに行きたいです。



今回も、どれもこれもとってもハイレベルな美味しいお食事でした。
ティナクロさん、いつもステキなお店を教えて頂いてありがとうございますo(^▽^)o
ぐんちゃん、いつも日程決めて面倒な連絡係をして頂いてありがとうございます。

美味しいお食事&楽しかったり、勉強になるお話 満載の5~6時間、いつも時間があっという間に過ぎますね。
また、しばらく分のPOWERを充電させて頂きました!!




誰が興味あるねん!(←ヤナギブソン風)な、私の食べログを最後までお読みくださり、有難うございます。
ご面倒でなければ、ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
 
Comment
 

ハイ。もはや定例会です。

キャ~(☆o☆)筆無精のsaco ちゃまが、早速ブログのアップ、あざーすm(__)m

美味しい中華でございました。
こんかいも一段とあの中華のお店といい(すぐに忘れるアラフィフよっ!!)一輪コーヒー(字はあっているのか?)

セレブの仲間入りをしてしまった感覚に陥るワタクシ…。

地元近くの○○電車では、人身事故で大幅にダイヤが乱れ~の、乗せてくれない~の、乗ってもギューギュー詰めで、乗客からは、「い、いたい…」と言う声の中、ハゲ隠しの髪留めは乗客で落ちるし、現実に引き戻され、クタクタになりやっとこさの帰宅でありました…。


あんなこと、今まで生きてきた人生(いゃあ~そんな電車オタクではないんだけどね(^-^;)で初めての経験でありました。

せっかくのセレブ感が、例のコーヒーを守りながら、髪の毛を振り乱し、現実に引き戻されちゃったよ~(-_-;)

でも、でも定例会って楽しいd(⌒ー⌒)!

日頃のストレスなどなど、女子会トーク炸裂で、あっという間の五時間半でありました。

ティナクロちゃんご推薦のお店、次回も見つけてきてもらいたいものです♪

では。saco ちゃん次の更新日を首を長~~~くして楽しみにしているわん♪

NAME:ぐんちゃん。 | 2013.08.21(水) 07:36 | URL | [Edit]

 

Re: ぐんちゃん

はい!筆不精な私が、即UP、頑張りました!!(≧▽≦)

一輪コーヒー、字、あってないです。 一凛珈琲です(*⌒∇⌒*)
本当、あそこ界隈は、ステキなお店沢山ですね。

帰路は、大変だったんですね(((( ;°Д°))))
〇〇電車は遅延があまりないのに、災難でしたね。
帰り、一緒に帰れなくってスミマセン~

次回も、楽しみですね!!
そろそろ、私もお店、探してみますねっっ

NAME:saco | 2013.08.21(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

No title

sacoさんへ


コメントありがとうです。

今日は近くのスーパーに行って、悩んだあげく、フルーツジュースを買ってきました。


あとは食べれるかわからなかったけど、トマトとヨーグルトを。

で、薬飲んじゃいました。

私だけではなかったのですね。

食べられないという副作用は。

よかった。

私だけなんじゃないかと思ってました。

でも食べるようにしたいと思います。

コメント嬉しかったです。

一人じゃないと勇気いただきました。


NAME:ぴよこまめ | 2013.08.22(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

Re: ぴよこまめさま

こちらこそ、コメントありがとうございますo(〃^▽^〃)o

トマトとヨーグルト、食べれましたか?
『〇〇しなくちゃいけない』って思うと、プレッシャーになるから
食べれた時に、『やったやん。私』程度に思う様にして下さいね。

食べれない副作用の人、他にもいっぱい居てると思いますよ。
副作用は、人それぞれ、様々で、時々、孤独に感じてしまいますが、
絶対、ひとりではない!!です。

特に、こちらのブログ村では、共感して下さる方、教えて下さる方、色々いらっしゃるから
不安な事、ブログでどんどん吐き出しちゃいましょうね。
私も、いつも救ってもらっています。

一緒に、頑張りましょうね! どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

NAME:saco | 2013.08.22(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。