2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.08.29/ 01:38(Thu)
先日の『星空☆ファミリーコンサート』を聴きに行くにあたって、
たぁさんと愛娘のりーちゃんが、九州からはるばる来阪されました。
たぁさんをご存知の方は、驚かれたと思います。私たちも、驚きました。
だって、7月に見つけた脳転移のガンマナイフ手術を、受けて1ヶ月も経っていないんです。
ブログを読んでも、術後、以前から悩まされている手足の痺れが改善されていないとの事。
大丈夫なの? でも、会えるものなら、絶対会いたい!! と、思っていました。
そんな、たぁさんが、本当に来てくれたんです!!
本当、すごい行動力!! お身体はもちろん万全ではなかったけど、笑顔が最高!のたぁさん。
お人柄は、ブログから想像していた通り、いや、それ以上の方でした。
とても、繊細で、涙もろく、ご自分の事より相手の事を考えてしまう方。
たったの1泊2日のお付き合いだったので、皆で、ちょっと気を使い合い過ぎちゃいましたかね?
次に会えたら、もっとお腹割って、ラフにお付き合い出来たらな.......お家が近かったら、お互いのお家で、
だらーーっと、まったりといっぱいお話ししたいなぁと思っちゃいました。

そこで、ちょっと恥ずかしいのですが、私のたぁさんへの思い入れを記しておきたいと思いました。

去年の7月、告知を受けてから、私の生活は大きく変化しました。
そして、心境も.....
私はどうなるんだろう? 大丈夫なのか?
調べれば調べる程、乳がんの治療の奥深さを知り、気が遠くなりました。
手術で、腫瘍を取って終わりじゃない。
転移、再発を防ぐ予防治療こそが、大事であって、つらい.....

PAP_0180 - コピー


術前のひととき。
主人と2歳になったばかりの娘と散歩に出た時、2人の後姿にこっそり涙が溢れました。
『もしかしたら、もうこの場所に混じれなくなるかもしれない。この2人だけにしちゃうかもしれない。』
寂しくて、悲しくて、申し訳なくて.....

そんな時に、出会い、力をもらったのが
明日に架ける橋~がんと私…今ここ日記~ 
という、ブログでした。
何度も何度も再発という絶望に傷つきながらも、あちこちの身体の痛みを堪えながらも、3人のお子さんと猫ちゃん's(そしてご主人)に、たっぷりの愛情を注ぎながら、日々、治療に立ち向かっておられます。
私がこの著者、たぁさんに感銘したのは、患者力の凄さ。(お薬とか、お医者さんより詳しいんじゃないでしょうか?)ご自身で、次に投薬するお薬を主治医に提案されていたり、
先日も、先生がスルーされたCTを 『もう1度しっかり見直して下さい』と訴え、
脳転移を見つけられました。そして、すぐさま、ガンマナイフ手術を受けられました。
ご自身で訴えてなかったら、見逃され、ガンマナイフ手術が受けれない程、進行してしまったかもしれません。
ここでも、自分の直感が、医者の診察より大切だという事を教えられました。

あと、何事も美しく受け取れる感受性、表現力の美しさにもとっても憧れてしまいます。
たぁさんの心、瞳を持っていたら、日々の生活がもっと彩られてステキになるな~と思います。

再発に怯える気持ちに押し潰されそうな時だったり、怯えるあまり、イライラしてしまったりしている時、
たぁさんのブログを読んで、
こうやって立ち向かっていけばいいんだ
という、道標となっています。

まだ読まれた事のない方は、是非、
●連載・生きてる… / 医療・健康 / 西日本新聞コラム
09/05/18~10/02/01の間に全27回掲載


こちらから読まれる事をお薦めします。
私が、発病してから、モヤモヤっとしていた事の答えが、見つかった気がしました。
目からうろこ状態で一気に読んでしまいました。
もう、この記事を全文コピーして私の周囲の人に配ろうかと思った位です。(やめときましたが)

因みに、私は、たぁさんのブログにコメントを入れる事がなかなか出来ませんでした。たぁさんのブログが、色々な面で深すぎて、勉強不足な私が軽々とコメントを入れるっていう気になれなかったんです。


........と、そんなたぁさんに、お家が近所なわけでもないのに、接点が今まで全くなかったのに、ティナクロさんのお蔭で会えてしまったんです。ティナクロさんには、もちろんですが、様々な運命の巡り合わせに感謝です。


CIMG2104.jpg

ホテルの窓から大阪の街並みを眺める、私とたぁさんの娘たち❤


読みに来て頂いて有難うございます
ご面倒でなければ、  ポチっとお願いします。励みになります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 心と身体 Theme: 乳がん Category: オフ会
 
Comment
 

本当に、本物のたぁさんに会えちゃいましたね(^o^)

saco ちゃん、こんにちは(^o^)/

お元気?と聞いたらおかしいぐらい、日曜日と月曜日に、たぁさんが来てくださったのに、便乗して会いましたよね^_^;

本当に、たぁさんは雲の上の人…みたいな大きな存在感のある方だったので、ティナちゃんに、誘われた時は、ビックリしましたd(⌒ー⌒)!


私もね、たぁさんの感性とか、いつも前向きで、闘っているブログに凄い方だなぁ…っていつも思っていました。

ほんとにね、近かったらしょっちゅう行き来して、ランチやお茶したいなぁ…って思えるような気さくで、でも気配りもすごくされている私より年下と思えないほどの
シッカリされてるたぁさんでしたよね。


たぁさんの生き方を私はお手本にして、これから先の人生も、生きていきたいと強く思いましたよー。

私達にとっても忘れられない夏の最後の思い出になったよね、saco ちゃん(^o^)/

NAME:ぐんちゃん。 | 2013.08.29(木) 14:30 | URL | [Edit]

 

Re: ぐんちゃん

姉さん、どもです!!
ですね。
私、子供をあまり色々連れて出歩けなかったので、
たぁさんを始め、ぐんちゃんとティナクロさんのお蔭で
本当、忘れられない楽しい思い出作れましたo(〃^▽^〃)o

お蔭でうちの子、毎日の様に
『たぁさんとりーちゃんとぐんちゃんとティナクロさんにまた会えるかなぁ~❤』と
つぶやいてます(*^▽^*)

NAME:saco | 2013.08.29(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

姉妹みたいに…

sacoちゃん、大阪では本当に本当にありがとう!
ティナさん、ぐんちゃん、さこちゃん3人でランチオフ会…
「あっ、またやってる~(^^)」なんてブログで読ませて頂いていたら、まさかそのお三方に会う事ができたとは!
本当に嬉しかったし、「これでまた新しい繋がりが…♪」と思いましたょ。
みんなでお揃の指輪をありがとう!
ぐんちゃんのパッチワークもやけど、手作りが出来る人って凄い!凄すぎる!
大切にします。。。
そしてあまりにも可愛いすぎる娘ちゃんに、りーはめろめろで、ずーっと今も「さーちゃん可愛いかったよね~」と言い続けてます。
大きくなってもずっと良い女友達になってほしいなぁ…

さこちゃん、そんなに以前からブログを読んでくださっていたなんて。
新聞コラムまで読んで下さる方はなかなかいらっしゃらないんじゃないかと…^^;
びっくりでした。ありがとうございます。
ホントにもっともっといろんな事話したかったなぁ…
でもまた絶対会えるって信じています。


ティナクロさんの息子さん出演の星空コンサートで出会えたご縁。。。
何だか素敵ですね♪
りーとさーちゃんのこととかもいっぱい話したいわぁ…
sacoちゃん、これからもよろしくお願いします。

長くなりスミマセンm(_ _)m

NAME:たぁ | 2013.08.30(金) 09:50 | URL | [Edit]

 

Re: たぁさん

たぁさん、こちらこそ有難うです!
たぁさんの行動力のお蔭で、ホント、また新しい繋がりが築けたと思いますヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ

指輪....お揃い....私も嬉しいです。子供たちも含めると6人でお揃いですもんね~❤
私も、大切にします!
修理保証付きなので、壊れたら、言って下さいね。直しますから!!

いやぁ、りーちゃんの美少女っぷりには、こちらこそメロメロでした。
写真で拝見してましたが、やっぱり実物はより可愛いかったです。
うちの子の奔放ぶりにも、優しく付き合ってくれて、りーちゃんに大感謝です。
本当、大きくなっても、良いお友達になって欲しいですね。末永くよろしくお願いしたいです<m(__)m>

私の方こそ、もっともっと、子育ての話しとかもまったりお話ししたかったです。
でも、お会いしてる時って、『あの話ししよう。あれ聞こう』とか思ってたの、全部すっとんじゃってました。
私、ちょっと緊張しちゃってたのかな? 

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/


NAME:saco | 2013.08.31(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。