FC2ブログ
2012年7月に発覚した乳がんと戦う43歳の主婦です。ステージ;2a、ホルモン受容体; 陰性⇒陽性に変わりました、HER2;3+の強陽性。現在、手術⇒抗がん剤⇒放射線⇒ハーセプチンを終えホルモン療法中。自分の状況にオタオタしながらも治療頑張ってます(≧▽≦)
http://sacoblog38.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

ポチっo(〃^▽^〃)o

スポンサードリンク

プロフィール

saco

Author:saco
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター since2013/05/15

ブログ村ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.10.02/ 23:16(Wed)
病気と関係のない日記となります。


昨日は、子供の幼稚園の入園願書提出&園長面接日。
既にお子さんがその幼稚園に通っているママ友に、去年の様子を聞いてて、
行く時の服装。
めっちゃカジュアル から 入園式?って位、気合いの入ったスーツ の方まで色々だったとの事。

私は、ウィッグのみでは外出する勇気なく、いつもウィッグ&帽子がかかせません。

スーツに帽子は.....変。変過ぎます。
って事で、ちょっとカジュアル気味に行って来ました。

と、面接待ちの方々を見渡すと.....
皆、そこそこの装い。スーツやら、ワンピ&ジャケットやら......
カジュアル、私だけやん~~っっ。 恥ずかしい~~

子供は、私よりちょっと(←これまたちょっとと付きますが....)よそ行き着せておいて良かった。
お子さんも、七五三?の様なスーツを着た子やら、ワンピースを着た子やら.....

私の装いは、ウィッグ中心に決めてしまったんですが、大失敗。

園長先生との面接は無事終わり、入園許可証も頂けました。

安心しました。服装カジュアルで、不作法な父兄と思われ、入園許可頂けなかったら、完全に私のせいです。
娘にも主人にも申し訳ない.....


そして、昨晩、レンタルのTSUTAYAからが.....
『え?なんで?』と思ったら、
DVD、3日も延滞してました
100円で借りたDVD、延滞料が720円。高~~い。
忘れてたわけではないんです。借りたのは覚えてたんです。
それが、もう1週間以上前って思えなくって......
確認もせず、今週の水か木曜日位だったかな?って思ってたんです。
電話くれなかったら、多分、まだ確認もせず気付いてなかったです。

何?このうっかり??
日にち感覚が狂ってる~~っっ


そして今日。
幼稚園の学費振替の為、銀行口座を開設&手続きをしなくちゃいけなくて、(←今日じゃなくても良いけど、とっととやってしまおうと思い.....)お昼前に、銀行へ。
その時、ウィッグなしで帽子だけ被って行ったんです。
近所だし、いいかな?って思い.....(←この試み、今日で2度目)
そしたら、なんと、銀行で、昨日幼稚園で会ってちょこちょこお話ししたご父兄とバッタり(((( ;°Д°))))

そうやんねぇ....よく考えたら、そうやんねぇぇ。皆、地元なんだから、いつ誰と会ってもおかしくないやんねぇ.....
逃げる事も、誤魔化す事も出来ず、『こんにちは~』と、しばしお話ししました。
あちらさまは、ニコニコと、昨日と変わらない笑顔でお話ししてくれましたが、
絶対、昨日と髪型違うってわかってたはず。
昨日の、フォーマルウェア集団の中でひときわ浮いたカジュアルな服装&ウィッグ&帽子の私。
そして、今日は、帽子からチョロッと見え隠れするくりんくりんのショートヘアの私。

これから、少なくとも3年はご一緒する方なのに......
どう思われたのか、ちょっとブルーな気持ちになってしまいました。
こっちから、問いかけた方が良いのか、
もう、何もなかった様に、そのまま接した方が良いのか.....

明日からは、ウィッグ必ず被る様にします!!
気を抜かない様にします!!




最後までお読み頂き有難うございます。
ご面倒でなければ、ポチっとお願いします。励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 心と身体 Theme: ひとりごと Category: 日記
 
Comment
 

わ~!お疲れ様でした。
色々考えたり、緊張もしたし・・・大変だったね~?
でも 入園許可もOK!銀行手続きもOK!
終わり良ければすべて良し♪ですね
TSUTAYAは残念でしたが これだけやる事ギュウギュウだったら
そりゃ忘れて当たり前だよ~~

私は友人から言われたんですが
今やお洒落ウイッグ・帽子は当たり前!
毎日違う頭でも気にする人いないよって言われ
何を勘違いしたかベリーショートで自毛デビュー帽子のみ・・・
気にしなくて良いと思いますよ!知らん振りです!
来年の春にはsacoさん自身も忘れてるかもですよ~



NAME:福豆 2号 | 2013.10.03(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

sacoちゃんこんにちは
失敗って続くよね。
冠婚葬祭とか、入学式とか、卒業式、帽子はかぶれないので
悩むよね。
私は三種類の長さのウイッグを使い分けているので、
普段でも長くなったり短くなったりするけど、人はあまり見てないというか
病気のこと知らない人にあまり言われたことないよ。
きっと大丈夫 もうすぐ地毛デビューだよね。待ち遠しいね。

NAME:ティナクロ | 2013.10.03(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

Re: 福豆 2号 さま

そっかぁ。
そうですよね。これだけやることギュウギュウだったんだから.....
となると、なぜこんなバタバタしてて忙しい時期にレンタルなんてしちゃったんだろうと
自分の行動に疑問がわいちゃいました......(-_-メ

知らんぷりでいいんですね!!
心強いお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
気にしているのは自分だけって思えてきましたo(〃^▽^〃)o


NAME:saco | 2013.10.04(金) 01:03 | URL | [Edit]

 

Re: ティナクロ さま

こんにちは(*^▽^*) 

はい。ダメダメの連鎖にからまりまくっている感じです。(ToT)/

ティナクロさんのウィッグはどれも自然だから帽子いらずですよね。
私も、もうちょっと良いウィッグを奮発しとけば良かったと、1年経って思いました。

ティナクロさんももうすぐ地毛デビューですよね。
早く、お互い、ぐんちゃんチェックの合格もらえる様、前髪頑張って欲しいですね!!(≧▽≦)

NAME:saco | 2013.10.04(金) 01:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 sacoのとまどい乳がん日記, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。